よくある質問 ~特別な日を、私からあなたへ~

よくある質問

EPARK iwauについて

  • EPARK iwauはどんなサービスですか?

    EPARK iwauは、大切な方をお祝いする時に便利なサービスです。
    iwauのレストラン予約は、お祝い向けのプランやお店を簡単に検索することができ、そのままWeb予約することも可能です。
    また、大切なお祝いの機会に失敗したくない…!という方は、口コミや体験談から、実際にお店でお祝いしたお客様の声をご参考いただけます。

  • レストランはどうやって検索できますか?

    トップページの上部から、条件指定、またはフリーワードで検索できます。
    また、検索結果一覧からさらに検索条件を追加して、詳細な絞り込み検索を行うことも可能です。

  • iwauのマイページでは、何ができますか?

    iwauのマイページでは、予約情報、お気に入りに登録した店舗やプランの一覧、クーポン一覧、お客様がお持ちのEPARKポイントやキャシュポ残高等をご確認いただくことが可能です。また、登録済みの会員様情報、ご家族様情報等の変更もマイページから行うことが可能です。 なお、 2018年8月27日(月)以降は申請済み特典の一覧もご確認いただけるようになりました。申請済みの特典名、予約番号、キャシュポ進呈日などがご確認いただけます。
    ※2018年8月27日より以前に申請された特典は表示されません。

予約について

  • どんな予約方法がありますか?

    ご予約方法は、Web予約と電話予約の2通りございます。

    Web予約

    検索した店舗ページの「プラン・予約」からプラン詳細をご覧ください。
    予約をしたいプランから「予約へ進む」をタップすると、日時選択画面に遷移します。ページ上部に表示されたステップに従って、予約の手続きを行ってください。
    ※Web予約に際してエラーが生じた場合は、下記「エラーが発生します」の内容をご参照ください。

    電話予約

    検索した店舗ページの「プラン・予約」からプラン詳細をご覧ください。
    予約をしたいプランから画面下部の電話ボタンをタップするとお店に直接電話が繋がりますので、お店と直接ご予約内容についてご相談ください。

  • コースを指定せず、席のみ予約することは可能ですか?

    EPARK iwauはコースを予約できるサービスです。お席のみのご予約はいただけませんので、コースプランをお選びいただき、ご予約ください。

  • 当日予約や、1名での予約も可能ですか?

    ご予約の受付条件は各店舗ごとに異なりますため、iwauからのWeb予約において制限されている予約可能期間や利用可能人数は、店舗ごとの規定に則り設定を行っております。お手数ですが、詳細のご確認や予約内容についてのご相談は、お電話にて店舗へ直接お問い合わせください。

  • 予約したい店舗にWeb予約ができません。

    プラン詳細に「予約へ進む」ボタンが表示されない場合は、店舗がiwauからのWeb予約を受け付けていません。お電話にてご予約いただくか、Web予約をご利用希望の場合は他のお店をご検討ください。

  • 希望の日時が選択できず、予約ができません。

    ご来店希望の日にちがカレンダーで「×」、あるいは時間帯がグレーになっている日時は店休日、満席等の理由で店舗がiwauからのWeb予約を受け付けておりません。恐れ入りますが、選択可能な日時、あるいは他のお店のご利用をご検討ください。

  • 予約しようとするとエラーが発生します。どうしたらいいですか?

    まずは下記内容をご確認ください。
    下記をお試しいただいても改善されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

    ■絵文字や環境依存文字はご入力いただけません。
    ■ブラウザは「Google Chrome」または「safari」をご利用ください。
    ■EPARK アプリからアクセスしている場合は、上記ブラウザよりご利用ください。
    ■ご利用端末のOSをアップデートしてください。
    ■一度iwauからログアウト、再度ログインしてください。
    ■Wi-Fiをご利用の場合はWi-Fiをオフにし、他の通信環境でお試しください。
    ■ブラウザの閲覧履歴を削除、またはキャッシュクリアをお試しください。

    ※キャッシュのクリアを行う際は表示される注意事項をご確認の上、問題がない場合のみ実行してください。
    ※ほとんどのサービスからログアウトする等、ご不便が生じます。

  • 現在予約している予約情報はどこで見れますか?

    予約情報はマイページの「予約履歴」からご確認いただけます。
    マイページ上の来店予定日時を過ぎると「来店済み」、キャンセルされた予約は「キャンセル済」に表示されます。

  • Web予約をしたが、メールが届きません。

    Web予約完了時にメールが届かなかった場合は、【@epark.jp】からのメールを受信できるようにドメイン指定受信のご設定をお願いいたします。
    なお、予約が完了しているかどうかはマイページからご確認いただけます。「予約履歴」の「予約中」の欄に該当の予約情報が表示されるかご確認ください。

予約の変更・キャンセルについて

  • 予約をキャンセルするにはどうすればいいですか?

    ご予約のキャンセル方法は、Webでのキャンセルとお電話でのキャンセルの2通りございます。

    Webでのキャンセル

    iwauからのWeb予約はWeb上でのキャンセル操作が可能です。マイページの「予約履歴」から該当のご予約の「予約情報」詳細をご確認ください。「キャンセルについて」の欄の「キャンセル方法」に表示されている「Webキャンセル」からキャンセルしていただけます。
    ※「Webキャンセル」と表示されていない場合は、Webからのキャンセル可能期間が過ぎている、あるいは店舗がWebからのキャンセルを受け付けていません。その場合は、お手数ですがお電話にて直接店舗へお問い合わせください。

    電話でのキャンセル

    iwauに掲載されている「0066」から始まる予約専用番号、あるいは予約完了メールに記載されている店舗の電話番号へ、直接お電話にてキャンセルのご連絡をお願いいたします。
    ※各店舗ごとのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生する場合がございます。ご予約された店舗へ直接お問い合わせください。

  • 電話でキャンセルしたが、マイページで「来店済」になっています。

    iwauからのWeb予約を電話キャンセルされた場合は、店舗側でキャンセルのお手続きをする手順となっておりますので、店舗へ確認させていただきます。
    「キャンセル済」に変更をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせください。

  • Web予約した日時やプランの変更はできますか?

    お手数ですがマイページよりキャンセルの上、再度ご予約ください。
    ※店舗によってWebキャンセルが可能な期間が異なり、またはWebからのキャンセルを受け付けていない場合もございます。Webからキャンセルできない場合は直接店舗へお電話いただき、ご相談をお願いいたします。
    ※お電話で予約内容を変更された場合、マイページには予約当初の予約情報が表示される仕様となっております。あらかじめご了承ください。

  • 電話で日時を変更したが、マイページで変更されません。

    Web予約の予約内容をお電話にて変更された場合、マイページにはご予約当初の予約情報が表示される仕様となっております。お店側と直接ご相談された内容でご来店ください。

特典申請について

  • 特典申請しようとするとエラーが発生します。どうしたらいいですか?

    まずは下記内容をご確認ください。
    下記をお試しいただいても改善されない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

    ■ブラウザは「Google Chrome」または「safari」をご利用ください。
    ■EPARK アプリからアクセスしている場合は、上記ブラウザよりご利用ください。
    ■ご利用端末のOSをアップデートしてください。
    ■一度iwauからログアウト、再度ログインしてください。
    ■Wi-Fiをご利用の場合はWi-Fiをオフにし、他の通信環境でお試しください。
    ■ブラウザの閲覧履歴を削除、またはキャッシュクリアをお試しください。

    ※キャッシュのクリアを行う際は表示される注意事項をご確認の上、問題がない場合のみ実行してください。
    ※ほとんどのサービスからログアウトする等、ご不便が生じます。

  • 特典の申請履歴は自分で確認できますか?

    特典申請の確認は、申請完了時に配信されるメール、あるいはマイページにてご確認いただくことが可能です。
    「キャンペーン」からご確認ください。
    ※2018年8月27日(月)以前に申請された履歴は反映されません。
    ※システムの仕様上、ポイント交換プログラムにて取得されたクーポンを利用した申請履歴はご確認いただくことができません。あらかじめご了承ください。 なお、クーポンを選択して申請すると、該当のクーポンが「ご利用済」に表示されますので、マイセレクトプランよりご確認ください。
    ※マイページでご確認いただけない場合は、お問い合わせください。

  • 特典申請しましたが、完了メールが届きません。

    お客様のメールの設定状況、またはご利用環境が原因でメールをお届けできない可能性もございます。申請完了メールは、下記アカウントより配信されますので、お手数ですがドメイン指定受信のご設定をお願い致します。
    ■@epark.jp
    ■@eparkgourmet.jp

    なお、2018年8月27日(月)以降の申請履歴は、マイページにてご確認いただくことが可能です。「キャンペーン」の欄からご確認ください。
    ※ 2018年8月27日(月)以前に申請された履歴は反映されません。
    ※ システムの仕様上、ポイント交換プログラムにて取得されたクーポンを利用した申請履歴はご確認いただくことができません。ご了承ください。

  • キャシュポってなんですか?

    EPARKのグループサイトで実施している対象の特典をご利用いただくとEPARKキャシュポが貯まります。
    貯まったEPARKキャシュポは、ご登録いただいた銀行口座へキャッシュバックができるお得なサービスです。詳しくはこちらをご確認ください。

  • キャシュポはいつ付与されますか?

    毎週水曜日15時までの申請に対し、その翌週の金曜日に進呈予定です。
    (例1)9月5日(水) 申請 → 9月14日(金) 進呈予定
    (例2)9月6日(木) 申請 → 9月21日(金) 進呈予定
    キャシュポ進呈後は、こちらからキャシュポ残高、またキャシュポ進呈の履歴をご確認いただけます。

  • キャシュポからキャッシュバック申請をしたが、入金されない。

    キャシュポ進呈後のキャッシュバック申請は、申請された月末締め、翌月末日入金予定です。※月末が土日祝日の場合は、直前の平日入金予定です。
    (例)9月5日(水) 申請 → 10月末日入金予定

    ※入金予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、こちらからお問い合わせください。

口コミについて

  • 口コミはどうやって投稿すればよいですか?

    iwauのWeb予約を利用して、実際にご来店いただいた店舗についてのみ、口コミ投稿が可能となります。
    マイページの「口コミ投稿」にて「未投稿」の欄から、「口コミを投稿する」をタップして内容をご入力ください。ニックネーム、お店の評価、口コミタイトル、本文(コメント)、アンケートは必須です。画像投稿は3枚まで可能ですので、ぜひ当日のお料理やお店のお写真をご投稿ください。

  • エラーが発生し、口コミ投稿ができません。

    投稿内容を入力後、確認ボタンまたは「投稿する」ボタンを押した後、投稿完了にならない場合はお時間を置いてから再度お試しください。
    また、下記をお試しいただいても改善されない場合は、お問い合わせください。

    ■絵文字や環境依存文字はご入力いただけません。
    ■ブラウザは「Google Chrome」または「safari」をご利用ください。
    ■EPARK アプリからアクセスしている場合は、上記ブラウザよりご利用ください。
    ■ご利用端末のOSをアップデートしてください。
    ■一度iwauからログアウト、再度ログインしてください。
    ■Wi-Fiをご利用の場合はWi-Fiをオフにし、他の通信環境でお試しください。
    ■ブラウザの閲覧履歴を削除、またはキャッシュクリアをお試しください。

    ※キャッシュのクリアを行う際は表示される注意事項をご確認の上、問題がない場合のみ実行してください。
    ※ほとんどのサービスからログアウトする等、ご不便が生じます。

  • 口コミはすべて掲載されますか?

    投稿された口コミは、弊社の口コミ利用規約に則り公開可否を決定いたします。
    誹謗中傷、名誉棄損等に値するものは、公開を制限することがございますので、あらかじめご了承ください。
    また、内容に問題がない場合でも、掲載までには数日~2週間程度お時間を頂戴する場合がございます。掲載可否については回答いたしかねます。

  • 口コミに関するルールはありますか?

    口コミ利用規約をご確認ください。

  • 口コミの再投稿・修正・削除はできますか?

    投稿済みの口コミを修正することはできません。内容を修正したい場合は、お手数ですが投稿済みの口コミを一度削除し、改めてご投稿ください。
    ※削除した口コミは再度ご確認いただくことができませんので、修正される場合はあらかじめ投稿内容をコピーし、メモなどに保存していただくことをお勧めしております。

    口コミの削除は、マイページの「口コミ投稿」にて「投稿済み」の欄から、「口コミ詳細」をタップし、ページ下部の「この口コミを削除する」をタップしてください。

EPARK・会員登録について

  • EPARKってどんなサービスですか?

    様々なジャンルのお店を検索&予約できるサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。

  • EPARK会員になると何ができますか?

    EPARK会員になると、EPARKグループの様々なサービスを同じアカウントでご利用いただくことができるようになります。詳細はこちらからご確認ください。

    なおiwauでは、Web予約に付随する機能(口コミ投稿、お気に入り店舗・プラン等)をご利用いただけるようになります。

  • EPARK会員になるにはどうしたらいいですか?

    パソコンからiwauをご覧いただいている方は、画面上部の「会員登録」をクリックしてください。スマートフォンからご覧いただいている方は、画面右上の「ログイン」アイコンをタップすると「会員登録(無料)」ボタンが表示されます。それぞれ、必要事項をご入力のうえご登録をお願いいたします。なお、会員登録時の手数料、登録後の年会費等は一切ございません。

  • メールアドレスを変更したい

    メールアドレスの変更についてはこちらからご確認ください。

  • 会員登録したのにメールが届きません。

    お手数をおかけいたしますが、こちらからお問い合わせください。

退会について

  • 退会手続きはどこからすればよいですか?

    退会手続きはこちらからご確認ください。なお、退会後のアカウント情報の引き継ぎ、退会後のアカウントの復活はできませんので、十分にご注意ください。

  • 予約中でも退会できますか?

    当サイトからのご予約中でも、EPARK会員の退会は可能です。ただし当サイトのマイページよりご予約をキャンセルせず、予約日までにEPARK会員を退会した場合は、Webからのキャンセル操作ができなくなります。予約のキャンセルをご希望の場合は、退会する前にキャンセルするか、お電話にて直接店舗へご連絡をお願いいたします。

  • 退会すると利用履歴は無くなりますか?

    EPARK会員を退会した場合、これまでにご利用になった店舗やプランの利用履歴はすべて削除されます。

  • 退会するとこれまでに書いた口コミは消えますか?

    お客様がEPARK会員を退会した場合でも、投稿された口コミ、写真等は当サイト上から削除されません。また、一度退会されますと、削除されたアカウントの情報を引き継いだり復活することはできませんので、ご注意ください。

ログインについて

  • ログインできません

    入力したIDとパスワードが一致していない可能性があります。IDとパスワードをご確認ください。パスワードを紛失された場合はこちらをご参照の上、パスワードの再発行をお願いいたします。

  • パスワードを忘れてしまった、または変更したい

    パスワードの変更手続きはこちらからご確認ください。

  • ログインして操作中に、ログインしてくださいというメッセージが出ます。

    なんらかの原因で、ログアウトしてしまっている可能性がございます。
    下記をお試しいただいても改善されない場合は、お問い合わせください。

    ■一度iwauからログアウト、再度ログインしてください。
    ■Wi-Fiをご利用の場合はWi-Fiをオフにし、他の通信環境でお試しください。
    ■ブラウザは「Google Chrome」または「safari」をご利用ください。
    ■EPARK アプリからアクセスしている場合は、上記ブラウザよりご利用ください。
    ■ご利用端末のOSをアップデートしてください。
    ■ブラウザの閲覧履歴を削除、またはキャッシュクリアをお試しください。

    ※キャッシュのクリアを行う際は表示される注意事項をご確認の上、問題がない場合のみ実行してください。
    ※ほとんどのサービスからログアウトする等、ご不便が生じます。

その他

  • よくある質問では解決しない場合

    「よくある質問」をご覧いただいても問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームからお客様サポートへお問い合わせください。