ミスしないプレゼント選び!結婚記念日に30代夫に贈るプレゼントランキング ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1318views

ミスしないプレゼント選び!結婚記念日に30代夫に贈るプレゼントランキング

1318views

シェアする

LINEで送る

ビジネスマン

働き盛りで仕事もおもしろくなってきた30代。
その分、任される責任も多くなってきて、毎日大変な思いをしながら働いてくれている夫へ、結婚記念日には日頃の感謝を込めて何か贈り物をしたいですよね。
でも何を贈ればいいのか、30代の夫が喜んでくれるものは何なのか、考えれば考えるほど悩んでしまうもの。

今回は、結婚記念日に30代の男性に贈るおすすめのプレゼントを、ランキング形式で紹介します。プレゼント選びのポイントや、相場予算も紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.結婚記念日のプレゼント選びのポイントとは

オンラインショッピング

いざプレゼントを選ぼうとしたとき、何にポイントを置いて選びますか?
旦那様が喜んでくれることが1番大切、ということを大前提としたうえでですが、30代男性に贈るプレゼントは、こういうところに注目して選んでみるとセンスが光る!
いくつかご紹介していきます。

贈る時に伝えたいメッセージに合うプレゼントを選ぶ

thank you

旦那様に贈り物をする時に、心に浮かぶメッセージ。

・日頃お仕事を頑張ってくれてありがとう
・子育てや家事も積極的にしてくれて助かっています
・これからもよろしくね
・いつまでも元気でいてね

このように、メインで伝えたい思いは奥様それぞれ異なるもの。

前面に出したいその気持ちに合ったプレゼントを贈るように、テーマを意識すると、選びやすくなりますよ。
例えば仕事を頑張っている夫に感謝の気持ちを伝えたい時は、ビジネスグッズはもちろん、気分転換になるリラックスグッズもおすすめです。
健康に気を付けて欲しい方は、筋トレグッズや健康グッズを贈るのもいいですね。
メッセージ性の強いものを贈ると、いつも自分のことを気にかけてくれているんだなと、男性も嬉しい気持ちになること間違いなし!

ビジネスシーンで使えるモノがおすすめ

ビジネスマン

30代の男性はまさに働き盛りの年代です。
毎日仕事が楽しくもあり、大変でもある、そんな時期の方が多いかもしれませんね。
生活の長い時間を職場で過ごす男性には、ビジネスシーンで使える贈り物がおすすめです。
身に着ける物であれば、仕事に向かう時にモチベーションが変わってくるかもしれませんし、実用的な物で毎日使うような物であれば、使うたびに家族のことを思い出して、さらに仕事への意気込みが強くなるとともに、リラックス効果もありそうですよね。
大変な職場で、ふと家族のことを思い出せる瞬間があったら、より家族としての絆も深まりそうですね。

2.夫への結婚記念日プレゼントの平均予算とは

貯金箱

結婚記念日のプレゼントの平均的な予算は、男女ともに5,000円~10,000円程になります。
30代は子どももまだ小さく、何かとお金がかかることも多いでしょう。

家計のことも気にしないといけませんから、そこまでお金をかけずにお祝いする家庭が多いようです。
何より大切なのは気持ちですので、高いプレゼントを贈ることはなくても、日頃の感謝の気持ちや、これからもよろしくね、という気持ちをしっかり伝えることができれば、旦那様も必ず喜びますし、夫婦で満足のいく素敵な1日を過ごすことができるでしょう。

3.30代夫が喜んでくれるプレゼントランキング

30代の夫が喜んでくれるプレゼントを、10位からのランキング形式で紹介します。旦那様にぴったりな物を選んでみて下さい。

10位:趣味グッズ

小物

何か夢中になれる趣味を持っている旦那様にはおすすめなのが趣味に関するグッズです。
家計を気にして、自分の趣味にお金をかけられないという旦那様も多いのではないでしょうか?
奥様から趣味グッズをプレゼントされると、自分の好きなことを認めてくれていると嬉しい気持ちも湧いてきそうです。

9位:ネクタイ

ネクタイ

男性の必需品のネクタイ、例えお仕事ではネクタイは使わない、という人でも、冠婚葬祭など、いつ入るか分からないものもありますので、何本かは持っておきたいものですよね。
少し良いネクタイを1本持っておくと、それだけで身が引き締まりますし、長く使えておすすめ。
結婚記念日のプレゼントとしてもぴったりの品ですよ。

8位:万年筆・ボールペン

万年筆

毎日使う消耗品ですが、ブランド物の良いものは長く使えて、見た目もかっこよく決まるのでおすすめです。
高級感のあるペンを持っていれば、社会人としての質もあげてくれたような気がしますよね。
名入れができるものもあるので、シンプルな物でも特別感は増し、日々のお仕事にもやる気がでるでしょう。

7位:手帳

手帳

お仕事での予定を書いたり、メモを取ったりできる手帳。
ビジネスマンにとっては必需品ですよね。
しかし実際男性は手帳にそこまでこだわりがなく、予定が書ければ何でもいいやと思っている方も多いです。
そんな夫に、使い勝手も良い、見た目もかっこいい手帳を贈りびっくりさせるのはどうでしょうか。
バックから手帳を出すときに、おしゃれな手帳だと自然とテンションが上がりますよね。
毎日使うものだからこそ、機能性に優れた長持ちのするものを選んであげてください。

6位:バック

レザーバック

長い間使ったビジネス用のバック、よれよれになってしまっているという方には、バックのプレゼントはいかがでしょうか。
毎日のように使うもので、満員電車や人ごみなどで傷みやすいものなので、ブランドの少し良いバックで、長持ちのするもの、傷がつきにくいものを選ぶのがおすすめです。
もちろん機能性も重視して、今使っているバックでここが使いにくい、などがあったらさりげなく聞いておき、そのストレスをなくすことができるものを選びましょう。

5位:名刺入れ

名刺入れ

ビジネスマンにとったら名刺入れはとても大切な物です。
仕事の顔ともなるもので、ファーストコンタクトには欠かせない重要なアイテムですよね。
長く使っても耐久性に優れているもの、名刺を切らすことがないよう収納力がしっかりとあるもの、デザインがシンプルで落ち着いているものを選ぶと、30代男性にとっては使いやすく、自分に自信の持てるアイテムになること間違いなしです。

4位:名入れギフト

ペアグラス

特別感が増すプレゼントとして人気なのが名入れギフトです。
今まで紹介したビジネスグッズや趣味グッズに名入れしてもいいですし、奥様とおそろいの物を買って名入れするのもおすすめです。
例えば夫婦茶碗や夫婦箸などは、2人で使うおそろいの物としてとても人気です。
毎日の晩酌に欠かせないビールグラスや焼酎タンブラーなどの名入れをしてもいいですね。

3位:腕時計

メンズ時計

仕事で使うビジネス用の時計を贈るのもおすすめですが、休日用のおしゃれな時計を贈るのもいいですね。
その際は奥様とペアウォッチにすると喜ばれるでしょう。シンプルな物、カジュアルな物、普段の2人の服装に合わせて、どちらかの好みに偏らないように、2人が満足いくものを選びましょう。

2位:財布

メンズ財布

プレゼントの王道として、どんなときにも人気の財布。
毎日使うもので、バックやポケットからの出し入れも頻繁に行うものなので、デザインや機能性、耐久性に優れたものを選ぶようにしましょう。
夫のニーズに合わせて、カードをたくさん持つ方ならカード入れの部分に、小銭よりお札を多く持つ方なら御札入れの部分に着目して、旦那様が使いやすいと感じる物を贈りましょう。

1位:お酒

ワインボトル

お酒のプレゼントは、夫婦で晩酌の時間が取れるのでとてもおすすめです。
普段はあまり飲まない、珍しいお酒をプレゼントすると良いですね。
結婚記念日のプレゼントなので、結婚した年に作られたワインなどもおすすめですよ。
お酒とセットで、夫婦おそろいの焼酎タンブラーやワイングラスを贈るのもおすすめです。

4.まとめ

30代の旦那様に贈るおすすめのプレゼントを紹介してきました。
大切なのは、相手に喜んでもらいたい、という気持ちです。何を贈るにしても、日頃の感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。
恥ずかしくて直接は伝えられない方は、手紙やメッセージカードに記して一緒に渡すようにするといいと思いますよ。
特別な1日に、夫婦で素敵な時間を過ごすことができれば、旦那様はこれからももっともっと仕事もプライベートも充実したものを送ることができるでしょう。

閉じる
閉じる