20代の妻に贈りたい。結婚記念日に喜ばれるプレゼント ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
294views

20代の妻に贈りたい。結婚記念日に喜ばれるプレゼント

294views

シェアする

LINEで送る

指輪

毎日一緒にいる妻へ結婚記念日のプレゼントを贈りたいけど、何がいいのか分からない…、と悩んでいる方も多いと思います。
結婚するとなかなか自分のために何かを買うことは少なくなるかもしれませんが、まだ若い20代。欲しいもの、したいことはきっとたくさんあると思います。
奥様のそんな気持ちをしっかり察してあげて、奥様のためだけに特別なプレゼントを選んであげて下さい。
ここでは、これをあげると必ず喜ばれる!という贈り物をランキング形式で紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

1.プレゼント選びのポイントとは

プレゼント

プレゼント選びは、どれだけ相手が喜んでくれるのかを大切にして選びましょう。日頃の生活の中で、奥様との会話をしっかり聞いておけば、何が欲しいかヒントになるものは隠れていると思います。毎日の奥様との会話を大切にして、奥様が本当に欲しいものを贈りましょう。

夫婦おそろいで使える食器も良し

若い女性が喜ぶのがおそろいの物です。
毎日使う食器がおそろいだと、家族感もアップしてより絆が深まりそうです。2本で1つになるお箸は夫婦への贈り物としては最適です。名入れをしてもらったり、お箸と同じデザインのお椀や茶碗をセットでプレゼントしたりするのもおすすめです。
お酒が好きな夫婦なら、おそろいのタンブラーやワイングラスをプレゼントすると、毎日の晩酌がさらに楽しみになりそうですね。

日常の何気ない会話の中に隠れている

奥様は何が欲しいのかリサーチしたいけど、プレゼントはサプライズにしたい、という方は、ぜひ日常の会話の中に何かヒントは隠されていないか、じっくり耳を傾けて聞いてみてください。例えばテレビや雑誌を見ながら、こういうのが欲しいなあとか、可愛い!とか、奥様から何かシグナルを出している場合もあります。会話に出てきた商品名を覚えておいて、サプライズで準備すると、喜ばれること間違いなしですね。普段は軽く聞き流すようなことでも、この時期は奥様の話をしっかり聞いて、当日のために準備をしましょう。日頃の会話をしっかり真剣に聞いてくれているんだなあと、奥様も嬉しい気持ちになるに違いありません!

一人の女性へ贈る気持ちが大切

奥様が何より嬉しいのは、自分のためだけにプレゼントを選んでくれたという事実です。日頃の奥様と1番近くにいる旦那様だからこそ選べるプレゼントを贈りましょう。プレゼントに名前や記念日を刻印したりするのもおすすめです。旦那様も毎日忙しい日々をお送りでしょうが、その中で時間をみつけて、プレゼントを準備してくれたということ自体が、奥様にとったら宝物のようなものだと思います。そして選んだプレゼントと一緒に、ぜひ感謝の言葉を記したメッセージカードや手紙を添えて下さい。これがあるだけで特別感はぐっとアップして、素敵な1日が過ごせるでしょう。

2.結婚記念日のプレゼントの予算

お金

一般的な家庭の結婚記念日の相場は、5,000円~10,000円程度です。結婚をすると家計のことも考えないといけないため、平均的には10,000円以内でおさめる家庭が多いようです。もちろん節目の時には旅行に行ったり、少し高価なプレゼントをあげたりで、金額的に高くなることもあります。これから子供もできたり、将来のことを考えたらできるだけ貯金の金額も増やしたいと考えていたり、計画的に考えている奥様が多いと思うので、あまり金額をかけずに、家計に負担をかけない程度に、夫婦で一緒に楽しいひと時が送れるように準備しましょう。

3.結婚記念日に20代の妻が喜ぶプレゼントとは

では、20代の女性が喜ぶプレゼントで人気の物は一体何なのでしょうか。
ここでは5位からランキングにして紹介します。参考にしてみて下さい。

5位:バック

bag

小さい子供がいる方には大きめのバックや、少し買い物に行く用の小さなバック、奥様の服装に合わせたバックなど、デザインや機能性に重視したものを選ぶと良いでしょう。バックは何個あっても困ることはないので、いつもは奥様が選ばないようなものを選ぶのも良いかもしれませんね。カジュアルな物だと旦那様とペアの物にしても良いですし、ブランド物のバックだと、これから先1つは持っておきたい物になると思うので、長く使えるものを選びましょう。

4位:財布

財布

毎日使うもので、もう何年も前から同じ財布を使っている、という奥様へのプレゼントにはおすすめです。今旦那様が使われている財布と同じブランドの物をあげるのも良いですね。また、最近は自分でデザインできる財布も人気があります。奥様が好きそうなデザインを旦那様が考えて作ってあげると、世界に1つだけの財布ができ、奥様の喜ぶ顔が想像できますね。夫婦で一緒におそろいの財布に新調するのもおすすめです。

3位:旅行

節目の年には旅行もおすすめです。普段は家事や育児で忙しい奥様に、日常から少し離れリフレッシュしてもらうのも良いでしょう。お子様がいるご家庭は、家族でわいわい賑やかに旅行を楽しんでも良いですし、少しの間だけ子どもを頼れる方に預け、夫婦2人でのんびり楽しむのもアリですね。新婚旅行で訪れた地や、昔2人で行ったことのある地に行くのも、その頃の気持ちを再確認することができておすすめです。旅行中にサプライズで花束やケーキを用意しておくと、奥様はとても喜ぶと思いますよ。

2位:レストランディナー

大切な日は少し良いレストランでディナーをすると、特別感が増しますね。以前2人で行ったことがあるレストランに行ってもいいですし、奥様が行ってみたいレストランがあるなら、そこを予約しておくと良いでしょう。サプライズでケーキなどを用意しておくととても感動すると思います。夜景が見えるロマンチックなレストランや、夫婦の思い出のレストランで、久しぶりの贅沢な時間をお楽しみください。

1位:アクセサリー

アクセサリー

アクセサリーは女性にプレゼントしたい物の定番ですが、必ず喜ばれます。ネックレスやピアス、指輪など選択肢も広くあります。日常使いのできるカジュアルなものでも良いですし、少しおしゃれしたい時に着ける高級感あふれる物も良いですね。ダイヤモンドがほどこされたきらびやかでシンプルなものだと、年齢を問わず、これからも長く着けることもできるのでおすすめです。
ティファニー、4℃、スタージュエリーなどが定番の人気ブランドですね。

4.まとめ

毎日一緒にいると、日々のありがたみや新婚の時の気持ちを忘れがちになりますが、1年に1回の2人が家族としてスタートした大切な記念日をしっかりお祝いすると、あの頃の気持ちを思い出せて新鮮な気持ちになるでしょう。

旦那様が一生懸命奥様のことを考えながら選んだプレゼントは必ず喜ばれます。まだまだ若い20代、周りの友達はまだ結婚もしていなくて、自分のやりたいことをやっている羨ましさもあるかもしれません。この人と結婚して良かったと、改めて思えるような素敵な結婚記念日を過ごしましょう。お互いに恥ずかしがらずに感謝の言葉を伝えることで、夫婦として、家族としての絆が強くなり、さらに素敵な夫婦となることができるでしょう。

閉じる
閉じる