【定番】30代の妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントランキング ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1315views

【定番】30代の妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントランキング

1315views

シェアする

LINEで送る

wedding_03

結婚記念日、妻に毎年何をプレゼントするべきか迷っている旦那様も多いですよね。30代の奥様達は、毎日家事や子育てに追われ、バタバタとした日々を送っている方も多いと思います。そんな奥様が必ず喜ぶプレゼントをランキング形式で紹介します。プレゼントの相場予算も紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。毎日の感謝の気持ちを伝え、最高の結婚記念日を過ごせるように準備をしましょう。

1.30代の妻に贈るプレゼントの選び方は?

買い物

毎日忙しい日々を送っている奥様には、女子力を向上させることができるようなグッズや、夫婦2人のゆっくりと過ごす時間をプレゼントするのも喜ばれるでしょう。普段なかなか直接は伝えられない感謝の言葉をメッセージカードに記し、一緒に渡すとサプライズ感もアップしますよ。

また、結婚記念日には毎年意味があって、1年目は「紙婚式」、2年目は「綿婚式」、3年目は「革婚式」などと呼ばれています。この意味になぞらえたプレゼントを贈ると、毎回記念日を迎えるたびに新鮮な気持ちになれるのでおすすめです。

2.妻へ贈るプレゼントの予算とは?

お金

奥様に贈るプレゼント、世間一般的なプレゼントの相場はどれくらいなのか、気になる男性も多いと思います。年代別で贈る金額の相場も変わってくるので、奥様の年齢に合わせてプレゼントを考えてみて下さい。

年齢 金額相場
30~33歳 15,000円~30,000円
34~36歳 20,000円~50,000円
37~39歳 30,000円~100,000円

30~33歳

15,000円~30,000円程が相場です。
子どもが小さくてもこの日だけは夫婦でちょっといいものを食べに行く、という夫婦も多いようです。

34~36歳

約20,000円~50,000円程が相場です。
少し良いものを奮発してプレゼントする方が多いようです。

37~39歳

約30,000円~100,000円が相場です。
子どもも大きくなって、アクセサリーなども安心してつけることができるようなり、40代を前にした女性にきらびやかなアクセサリーを贈る方が多いです。

3.30代の妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントとは?

gift

30代の女性は、毎日子育てや家事で忙しい日々を送っていると思いますが、まだまだおしゃれもしたいし、肌の調子や体型のことも気になる年頃です。
どんな物を贈ったら喜ばれるのか、今回は15位からランキング形式で紹介します。

15位:旅行

旅行

毎日忙しく動いている奥様には、気分転換にもなる旅行のプレゼントはいかがでしょうか。家族みんなで行くのも良いし、夫婦2人で、例えば新婚旅行に行った地と同じところに行くのも、当時の気持ちを思い出すことができておすすめです。

14位:体験カタログ、チケット

カタログギフト

最近話題の体験カタログ、温泉宿泊券やレストランの食事券などが選べるカタログギフトです。何が喜ぶか分からない、自信がないという方は、カタログをプレゼントして奥様と一緒に選んでみて下さい。

13位:財布

財布

毎日使うもので消耗品なので、奥様が使っているものが古くなっていたらプレゼントしてみましょう。デザインはもちろん、使い勝手や耐久性にも注意して選びましょう。夫婦で一緒におそろいの物に新調するのもおすすめです。

12位:腕時計

時計

2人で同じ時を刻んできた印として、ペアウォッチを贈るのもおすすめです。時計は毎日つける物で、さりげない小物なので、おそろいは恥ずかしいという夫婦でもつけやすいでしょう。

11位:バッグ

レザーバッグ

まだお子様が小さい方や、仕事をしている方には、普段も使えるバックがおすすめです。大容量入る物、出かける時用のおしゃれなバック、シンプルなバック、コーデの差し色になるものなど、様々な物の中から、奥様好みのものを選びましょう。

10位:ケーキ・スイーツ

sweets

いつも買うケーキやスイーツとは少し違う、特別感のあるものがおすすめ。見た目も可愛くテンションがあがるものを贈りましょう。県外の人気スイーツをお取り寄せしたりするのも良いですね。

9位:美容グッズ

コスメ

なかなか自分のケアは後回しになりがちですが、心の中ではお肌のことや体型が気になる年齢です。奥様が気にしている部分をケアできる商品や、家でリラックスしながらお手入れができる家電などを見てみて下さい。

8位:ファッション小物

小物

ファッション小物は奥様の好みがあるので難しく考えがちですが、手袋やマフラー、帽子などは何枚持っていても困るものではありません。奥様に似合いそうなものを旦那様目線で選んであげてください。

7位:家電・キッチン用品

キッチン

家電やキッチン用品は、少しおしゃれなデザイン性の高いもの、機能性が優れているものを選んで、なるべく長く使える物を選びましょう。名前を彫刻した夫婦茶碗や夫婦箸を贈るのもおすすめです。

6位:香水

香水

香水は贈る相手のことをいつまでも女性として見ている、という意味があるので、結婚記念日の妻へのプレゼントには最適です。香りには好みがあるので、奥様だけではなく旦那様の好みも踏まえて選ぶと良いでしょう。

5位:リラックスグッズ

アロマ

家でのプライベートな時間を少しでもリラックスして過ごすためには、例えばマッサージ機やクッション、質の良い睡眠を取れる睡眠グッズなどがおすすめです。良い匂いのするアロマなども良いですね。

4位:コフレセット(化粧品)

メイクアップ

男性には少しレベルが高いかもしれませんが、コフレセットは少しでも綺麗に可愛くありたい女性にとったらとても嬉しいプレゼントです。奥様が憧れていて、まだ使ったことのないブランドのコフレセットをプレゼントするのがおすすめです。

3位:花束

flower_2

定番ですが必ず喜ばれ、記念日に色付けをしてくれる花束。結婚年数や花言葉、奥様の好きな花、好きな色などに注目して、特別感の出る少し豪華な花束を作ってみて下さい。バラの花言葉は結婚記念日には最適な「愛情」や「情熱」の意味があります。

2位:スキンケアグッズ

スキンケア

ここのスキンケアグッズ1度は使ってみたいなあ、というブランドが必ずあるはずです。自分のことは後回しにしがちな主婦にとって、自分のためだけに使えるスキンケアグッズは最高の贅沢品です。スキンケアグッズは合う、合わないがあるので、一緒にお店に行って選ぶのが間違いないかもしれません。

1位:アクセサリー(ネックレス/ブレスレット/ピアス/指輪)

アクセサリー

きらびやかなアクセサリーは女性にとったら1番特別感があるものです。30代女性には、大人っぽいデザインのものがおすすめです。飽きのこないダイヤモンドのアクセサリーは、半永久的に使うことができ、特別な日のプレゼントには最適です。

4.まとめ

ランキング形式で、結婚記念日におすすめのプレゼントを紹介しましたが、奥様にとって1番嬉しいのは、旦那様が自分のために忙しい時間を割いてプレゼントを考えてくれたという事実です。

そして、2人にとって大切な日を、2人が楽しく過ごすことが1番大切なので、家計に無理をしない範囲で用意するのがいいでしょう。毎日一緒にいると、ありがたみやあの頃の新鮮な気持ちを忘れてしまいがちですが、プレゼントと一緒に、ぜひ日頃の感謝の気持ちを奥様に伝えてみて下さい。

恥ずかしい方はメッセージカードや手紙に書いて渡してもかまいません。お互いに感謝の気持ちを伝えあうことで、ますます仲の良い、絆の深い夫婦になることができるでしょう。

閉じる
閉じる