恋人の二股チェック!あなたの彼氏は大丈夫?浮気を見抜く方法と対処法 ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
9158views

恋人の二股チェック!あなたの彼氏は大丈夫?浮気を見抜く方法と対処法

9158views

シェアする

LINEで送る

彼氏の浮気を見張る彼女

大好きな彼氏やパートナーのことを信頼しているけれど…。
好きな気持ちが大きければ大きいほど、
「もしかして浮気されているんじゃ…?」
「二股をかけられていたらどうしよう。」
などの不安が浮かびやすくなりますよね。

そんなときこそ試して欲しい、浮気を見抜く二股チェックや、浮気をされない方法、そしてもし浮気・二股をされていたときの対処法をご伝授します。

1.今すぐできる!浮気・二股のチェック方法

虫メガネで見定める女性

「彼氏が浮気・二股をしているんじゃないか…?」そんな不安を抱いたとき、どういう部分をチェックすれば浮気・二股を見抜けるのでしょうか?
まずはあなたの彼氏、パートナーが浮気・二股をしやすいタイプかどうか、セルフチェックをしてみましょう

【1】浮気・二股の危険度セルフチェック

◎付き合いたての頃、あなたの外見を良く褒めていた
◎他の女性を話題にあげると目をそらしたり、白々しくなる
◎あなたが他の女性を褒めるなど話題にあげると、多弁になる。または無口になる
◎相手は過去に浮気・二股をした経験がある
◎相手と遠距離恋愛中である
◎相手が自分のことを外出に誘わなくなった。または誘う回数が減った。
◎あなたが浮気をしてるのでは?と疑り深い
◎相手が浮気・二股をしているんじゃ…と不安になることが多い
◎どちらかというと、あなたが相手に尽くしている方だ
◎あなたに束縛してしまうクセがある
◎あなたは過去の恋愛で元パートナーに浮気・二股をされたことがある
◎最近、交際が上手くいっていない

上記12のチェックリストにおいて、「YES」が7つ以上あった場合、あなたの彼氏は浮気・二股をしている可能性高く、逆に6つ以下の場合、彼氏が浮気・二股をしている可能性は低いでしょう。

【2】日常生活から見る!浮気・二股の兆候を見抜くためにできること

彼氏やパートナーの浮気・二股にいち早く気が付き、見抜くためには、日頃から相手の「ちょっとした違和感」を感じ取ることが重要となります。

・外見に変化があったり、気を遣うようになった
・携帯にロックをかけはじめた。またはパスコードを変更した
・態度が冷たくなる。または過剰な気遣いが始まる
・残業が増え、帰宅時間が遅くなる

上記のような浮気・二股の兆候があるかもしれませんが、こういった兆候は浮気・二股をしていなくても、生活の中で表れる可能性もありますよね。
浮気・二股を見抜くには、生活の中でちょっとした違和感を見逃さないということ。
「なんだか話の辻褄が合わない…。」
「最近、香水がキツくなった?」
など、彼が怪しい時は、相手のほんの些細な違和感にアンテナを張り巡らせてみましょう。

【3】浮気されやすい遠距離恋愛中の彼氏の浮気・二股を見抜くには?

遠距離恋愛は会える頻度が少ないことから、普通恋愛に比べて浮気されやすい傾向にあります。そんな遠距離恋愛中の彼氏の浮気・二股を見抜くコツは彼氏の自宅や持ち物に女性の影がないかチェックすること。
彼氏の自宅に行ったとき、歯ブラシやヘアゴム、化粧品や調味料など、彼氏が使わないであろう品があるときは要注意です。洋服のたたみ方、部屋の片付け方などにも注意してみましょう。
ひとり暮らしの彼氏の場合は、彼氏の部屋に女性の痕跡があるかも…。

【4】自己判断だけでなく、占いや周りの友人にも頼ってみるのもアリ◎

彼氏やパートナーの浮気・二股を見抜くためには、周囲の協力もある程度必要です。
自己判断だけだと、相手への愛情から判断が偏ってしまいがち。
「もしかして浮気してるんじゃ…。」「それとも、二股かも…?」そんな疑惑があったときは、彼氏とあなたの共通の友人や知人に彼氏の様子を伺って、第三者の目線、意見も参考にしてみましょう。
また、友人や知人だけでは判断しかねないし、気持ちに整理が付かない場合は占いに頼ってみるのもアリです!
占いブームが再到来している近年。家に居ながら電話やメールなどを使って占い師に現状を相談できるサービスも増加しています。
自分の価値観、周りからみた事実ももちろん大切ですが、占いという手段を使って新しい視点からアドバイスを受けると気持ちがスッキリするかもしれませんよ。

2.浮気・二股をされないようにする4つのポイント

彼氏の携帯を指さす彼女

浮気・二股を怪しんで、不安な気持ちになると、日常生活にも支障を来してしまいます。
浮気・二股の疑いは晴れたとしても、あなたの気持ちがネガティブな方向へ向かうばかりだと、不安な気持ちになる→浮気・二股をしているかも!?→詮索してしまう…。と、いう無限ループに陥ってしまいますよね。
そんな無限ループに陥らないためには、浮気・二股をされない彼女になる方が精神的に安定します!

浮気・二股をされない彼女になるポイントは4つ。

【1】彼氏、パートナーと時間を共有する

どんなに浮気・二股が気になっても、あなたは相手にとって恋人や妻というかけがえのない存在です。仮に浮気・二股をされていたとしても、浮気相手はあくまで浮気相手。
彼氏、パートナーと共有する時間をなるべく増やしましょう。
遠距離恋愛等で会える頻度が少ない場合はメールや電話でもOK。心理学的にも共有する機会が増えると、好感度もアップすると言われています。また、連絡の頻度が高ければ相手の行動が怪しいときにもすぐ気がつけます。

【2】同じ趣味や考え方を持とう

人間は自分と似ている共通点があればあるほど、親しくなりやすい生き物です。
彼氏やパートナーと同じ趣味を持ったり、同じ考え方、行動をすることで、2人の距離は縮まりやすくなり、結果的に浮気・二股の防止へと繋がります。

【3】束縛しすぎず、ある程度自由にさせる

彼氏やパートナーを束縛しすぎていませんか?
制限されることの反動から、浮気衝動に駆られているケースがあります。
過度な束縛は厳禁。ある程度は自由にさせてあげましょう。

【4】尽くしすぎないこと

浮気・二股をされやすい人の特徴として、相手に尽くしすぎていることがあげられます。相手のことが好き過ぎて、何でもしてあげたい!という気持ちはわからなくもないですが、尽くしすぎてしまうと、相手が調子に乗って、「何をしても許してもらえる」と勘違いしてしまうかも。
たまにはあなたもワガママを言うなど、相手に尽くしてもらうのも重要ですよ。

3.あなたはどうする?浮気が発覚したときの対処法!

彼女の浮気を知って驚く彼氏

疑いだけならまだしも、万が一、浮気が発覚した場合、彼氏や恋人のことを許すか、もしくは別れるかの2択が迫られます。
しかし、この2つの選択肢で注意しなければならないのが「許す」場合。
浮気をされてしまったけれど、彼氏やパートナーを許し、付き合いを継続していく場合は、許し方にも細心の注意を払わなければならないのです。

【1】浮気を許すなら条件を付ける

彼氏やパートナーの浮気を許し、付き合いを継続していくのであれば、浮気されたあなたにもそれなりの覚悟が必要です。
浮気を許したと言えど、浮気されてしまった事実は消えることがありません。
許したつもりでいたとしても、モヤモヤと不満や不安が湧いてしまうケースが多いので、浮気を許し、付き合いを継続するのであれば、以前よりも付き合いが円滑に進むよう、ある程度の条件(決め事)を設けた方が良いでしょう。
例えば、
・毎日連絡を取る
・仕事や学校が終わったあとの行動を連絡する
・月に○回はデートをする
など、浮気されてしまったあなたが付き合いに対して不安感を抱かないような工夫や、浮気をしてしまった相手が再度浮気をしないような工夫をしてみましょう。彼氏やパートナーが反省しているかどうか、伺いつつ、条件を解除するなど調整してくださいね。

【2】自分の行動も振り返ってみる

浮気をした方が100%悪いとはいえ、浮気をされたあなたにも少しは非があるかもしれません。
彼氏やパートナーの負担となるようなネガティブな発言をしていませんか?
また、行動を制限するような束縛をしていませんか?
「浮気したくなる」気持ちを湧かせないよう、自分の行動も振り返ってみましょう。

【3】もしも浮気を繰り返したのなら…。

一度の浮気であればまだしも、何度も浮気を繰り返す場合、それは相手の「癖」とも言えます。
あなたの努力次第で改善できないような浮気癖があるのならば、思い切って別れる覚悟も必要です。

4.まとめ

修羅場

いかがでしたか?誰と付き合っても、一度は不安がよぎるであろう浮気や二股。
特に付き合って間もない頃は、このような不安を抱きやすいかと思います。
しかし、日頃の行動を観察したり、自分の行動にも注意することで、浮気や二股は予防することができるのです。
今回ご紹介したことを参考に、彼氏やパートナーと良好な関係を築いていってくださいね。

この記事を見ている人はこんな店舗も見ています

  • ヌーベルシノワ Ishibashi

  • 炭火焼グリル Sara紗

  • EUREKA BAR AND DINER

閉じる
閉じる