【定番】彼女への内定祝いにおすすめのプレゼントTOP10 ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
735views

【定番】彼女への内定祝いにおすすめのプレゼントTOP10

735views

シェアする

LINEで送る

女性 プレゼント

大切な彼女の内定祝い!
今まで彼女の頑張りを1番近くで見てきたからこそ、労いの気持ちも込めて、何か喜んでもらえる贈り物をしたいと思う彼氏も多いはずです。

社会人としての新しい生活をスタートさせる彼女のモチベーションをアップさせるもの、社会人として仕事をする時に役に立つものを贈ると喜ばれるでしょう。贈り方も、彼女を少しおしゃれなレストランでの食事に誘い、サプライズでお祝いをするとか、演出するとさらに喜ばれること間違いなしです。

内定祝い、就職祝いとしておすすめのプレゼント、またプレゼントを選ぶときのポイントや相場の予算なども合わせて紹介します。
ぜひ素敵なお祝いの時間の参考にしてみて下さい。

1.彼女の内定祝いに喜ばれるプレゼント選びとは?

プレゼント

実際に彼女への内定祝いとしてプレゼントを贈る際には、どういうところにポイントを当てて選べばいいのでしょうか?必ず喜ばれるものを選ぶため、注意したいポイントを紹介します。

・就職後に活用できるものがおすすめ

内定祝い、就職祝いですから、就職後に活用できるものがおすすめです。実用的なもののプレゼントは、自分では買わないような、長く使える少し良いものを選んであげるといいでしょう。そうすることで特別感が増し、社会人として、大人としての格もアップしたような気分になれるはず。

・ボールペンやパスケースなど、プライペートでも使えるものが人気

仕事にも使えてプライベートでも使えるものは、常に持ち歩くことができるのでとても人気です。例えばボールペンは社会人の必須アイテムで、贈り物としてはとても贈りやすいですよね。良いボールペンは大事な会議の時や、取引先との面会の時など、仕事の大事な局面でも活躍してくれます。パスケースも毎日使うもので、職場への通勤だけではなくお休みの時にも使うものなので、長持ちのするブランドの物をあげると特別感がアップするでしょう。

・ネックレスやブランドコスメは仕事の応援にぴったり

大人っぽいネックレスや、今までは使わなかったようなブランドコスメは、貰うととても励みになり、毎日のモチベーションアップにもつながります。アクセサリーは今までよりも少しシンプルで上品な物を選ぶと、仕事中にもつけることができたり、結婚式などのフォーマルな席でもつけることができるのでおすすめです。ブランドコスメは女性の憧れです。彼女が憧れているブランドを事前にチェックしておくといいでしょう。

2.彼女の内定祝いの平均予算とは

お金

彼女に贈る内定祝いの平均的な予算はどれくらいなのか、気になる方も多いと思います。全体的な平均予算を紹介します。

・全体平均予算 5,000~10,000円

平均的な予算は5,000円~10,000円程でしょう。あまり高額な物をあげすぎると、まだ学生の彼女は気後れしてしまうこともありますので、予算内で素敵な物を贈るようにしましょう。ブランド物でも、ちょっとしたものなら予算内で買える物もたくさんありますよ。

・年齢や贈る側の立場によって金額の変動あり

彼氏さんの年齢が彼女よりも結構上で、すでに社会人として数年のキャリアを積んでいる方などがプレゼントを贈る場合は、もう少し金額的にはアップさせてもいいかもしれません。反対にまだ未成年の彼氏さん、学生の彼氏さんが贈る、という場合は金額にはあまりこだわらず、気持ちを込めたプレゼントを贈りましょう。

3.彼女に喜んでもらえる内定祝いのプレゼントとは

では実際に彼女に喜んでもらえる内定祝いのプレゼントは何があるでしょうか。具体的な品をランキング形式で、人気順に紹介していきます。参考にしてみて下さい。

【10位】名刺入れ

名刺入れ

最近は内定者インターンや、バイトとして職場で働くなど、実際に働き始める前から職場を体験しておくという会社も多くなっています。そのため、少し早めに内定祝いとして名刺入れをプレゼントするのもおすすめです。名刺入れは長く使える物、デザインももちろんですが、機能性にも重視したものを贈りましょう。

【9位】化粧ポーチ

化粧ポーチ

社会人になると化粧は1つのマナーです。慌ただしく動いていると化粧が崩れることもあるし、化粧ポーチは常に持ち歩きたいものですよね。学生のころに使っていたものよりも、シンプルで上品なデザインの物を選ぶと、大人女子としての格があがった気分になれますよ。毎日カバンに入れて持ち歩くものになるので、長持ちのする素材のしっかりしたものを選びましょう。

【8位】パスケース

パスケース

社会人になると通勤や移動でバスや電車を使うことも多くなると思います。意外と人の目にもつくパスケースは、社会人らしい大人っぽい質感の物を贈りましょう。毎日使うものだからこそ、上質な物で愛着のわくものを選ぶと喜ばれるでしょう。もちろんプライベートででも使うことがあると思うので、毎日肌身離さず使うものとして考えるといいでしょう。

【7位】システム手帳

手帳

社会人になると毎日覚えることも多く、新しく勉強すること、分単位でスケジュールを管理することなどがでてきて、手帳は必需品です。バインダー式のシステム手帳なら、マンスリーやウィークリーの予定管理もしやすく、用紙の交換も簡単にできるのでメモとしての活用もしやすいです。長く使うことができるように、使えば使うほど味が出る革の手帳を選ぶのがおすすめです。デザインもシンプルなものが多いので、どんな場面でも使いやすいでしょう。

【6位】バック

バック

社会人として使えるバックというものは、意外とあまり持っていない方も多いと思います。シンプルかつ上品なデザインで、彼女の職種に合ったバックを選ぶと良いでしょう。社会人1年目は荷物もそれなりに多いでしょうから、少し余裕のもてるサイズの物がおすすめです。中の収納スペースも多いものを選びましょう。ブランドのバックなら、社会人としても大人の女性としても自信が付きそうですね。

【5位】ブランドコスメ

コスメ

ブランドコスメは女性の憧れで、でも学生の時はあまり買えない、という方も多いはずです。社会人になると化粧直しをする時間も満足にとれない可能性もあるので、化粧直しをする必要のない良いブランドコスメをプレゼントするのがおすすめです。彼女には憧れのブランドもあるかもしれないので、しっかりリサーチしておくか、失敗しないためにも一緒に選びに行くのも良いでしょう。

【4位】腕時計

腕時計

最近はスマートフォンで時間確認をして、あまり腕時計をつけない方も多いようですが、社会人になると時間管理が大切になるので、腕時計は必須です。会社によって付けていい物の規定があるかもしれないので、なるべくシンプルで社会人として問題なく付けられる物を選びましょう。ブランド物の時計を2人おそろいで買うのも良いですね。

【3位】財布

財布

自分で働いて給料を稼ぐようになり、自分自身でお金の管理をするようになると、お財布も新しい物に新調したいと思う方も多いと思います。心機一転の気持ちも込めて贈る物としておすすめです。ブランドの財布だと長く使え、大人の女性として持っておきたいものなので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

【2位】ボールペン

ボールペン

社会人の必需品のボールペン、毎日使うもので人の目にも付きやすいものです。少し高めのボールペンは自分ではなかなか買う機会がなく、社会人になる記念のお祝いに貰ったボールペンは思い出の品になりやすいです。名前を刻印してくれるサービスもあるので、自分だけのボールペンとして思い入れも強くなりますよ。

【1位】アクセサリー

アクセサリー

新しい生活に緊張している新社会人、そんな時に大切な人から貰ったアクセサリーをつけるとモチベーションが上がる、という方も多いと思います。いつも応援してるよ、という気持ちを伝えるには最適なプレゼントです。シンプルなものでダイヤなどがほどこされているものだと、結婚式などのフォーマルな場面でも使うことができるので、1つでどんなシチュエーションでも使える物を贈ると喜ばれるでしょう。

4.まとめ

花

大変な就職活動の先には、新しい社会人としての生活が待っています。期待や不安、様々な感情が入り乱れる時期だと思います。そんな時、大切な方から素敵なお祝いをされたら、新しい生活へのモチベーションもぐっとあがりそうですよね。今までの就職活動お疲れ様という言葉と、これからもずっと応援してるよ、という気持ちを手紙やメッセージカードに込めて渡すのもおすすめです。素敵なお祝いの時間をお過ごしください。

閉じる
閉じる