【カップル記念日の手作りプレゼント】おすすめランキング ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
5992views

【カップル記念日の手作りプレゼント】おすすめランキング

5992views

シェアする

LINEで送る

カップル記念日に彼が惚れ直す手作りプレゼント

恋人との大切な記念日にプレゼントを贈ることは、2人の仲を更に深めるいいきっかけになります。
せっかくプレゼントを贈るなら、より相手の思い出に残る手作りのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。世界に1つだけの手作りプレゼント、愛情がもっと伝わる事間違いなしです。手作りが苦手という方でも簡単に作ることができる手作りプレゼントを集めました。

1.【記念日の手作りプレゼント】おすすめランキング

彼女へ

パールのネックレスとイヤリング

彼氏から彼女に贈るプレゼントというと、定番なのがアクセサリーなどの身に付ける物です。しかし、付き合ってる期間が長くなればなるほど、彼氏から彼女へのプレゼント選びも難しくなってきます。思い切って、彼氏からの手作りプレゼントを贈るというのも、サプライズになっておすすめです。

・4位 手作りペアアクセサリー

また、彼女に贈る手作りプレゼントでペアアクセサリーを作ってみるのはいかがでしょうか?アクセサリーを作るのは、器用さが必要というイメージなので、ペアアクセサリーをプレゼントすればサプライズ感も抜群です。手芸店で初心者にも簡単にチャレンジできるキットが売っているので、意外と簡単に作ることができます。

本格的なオリジナルアクセサリーを作るなら、銀粘土などを利用したシルバーアクセサリーがおすすめです。こちらもキットが販売されているほか、手作り教室なども開催されているため、彼氏から彼女への愛情のこもったサプライズプレゼントにおすすめです。

・3位 手作りお菓子

意外性を狙うなら、お菓子の手作りプレゼントが狙い目です。クッキーなら、手作りでも簡単に作ることができる上、デコレーションでオリジナリティを出すことができるため、記念日のいい思い出になるでしょう。

・2位 手作りフォトフレーム

簡単に作れる手作りプレゼントとして人気なのが、フォトフレームです。最近では雑貨店などでもデコレーション用のタイルや貝殻、ドライフラワーなどが簡単に手に入ります。シンプルなフォトフレームにそうしたデコレーションアイテムを貼りつけるだけで、世界にたった一つのオリジナルフォトフレームが完成します。

・1位 手作りコルクボード

初心者でも簡単に上手くいくデコレーションのコツは、デコレーションの色合いを統一することです。カラフルな色合いで統一感を出すのはセンスがないと難しいですが、ピンク系、青系など色の系統を合わせれば、それだけでセンスのあるデコレーションになります。記念写真などを入れてプレゼントすれば、最高の贈り物になります。

彼氏へ

青いプレゼントボックスとリボン

彼氏に贈るプレゼントは、彼氏の趣味に合わせたプレゼントがおすすめです。愛情のこもった手作りのプレゼントなら、彼氏の感動もひとしおです。手作りが苦手な方でも簡単にできるプレゼントのアイディアを利用すれば、簡単に手の込んだ手作りプレゼントが作れます。

・3位 手作り果実酒

お酒が好きな彼氏なら、フルーツを使った手作り果実酒がおすすめです。手作りの果実酒といえば梅酒が一般的ですが、梅酒は仕込んでから飲めるようになるまで1年程度かかります。前の年から用意しておくというのも素敵ですが、ちょっと時間がかかりすぎて難しいですよね。でも、たった1日で美味しい果実酒を作ることができます。

ガラスボウルにホワイトリカーと砂糖とお好みのフルーツを入れてレンジでチンするだけで、簡単に果実酒が完成します。熱湯消毒した密封ジャーに出来上がった果実酒を熱いうちにいれれば完成です。ボトルにはオリジナルのラベルやタグを付けたり、シールで飾ればさらに手作り感がアップします。

・2位 手作りレザークラフト

また、男性に人気の革小物を手作りしてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?レザークラフトはキットの種類も多く、必要な材料や道具が揃っているので、初心者でも簡単にレザークラフトでおしゃれな革小物を作ることができます。初心者におすすめなのは、カードケースやキーホルダーです。革で作ったアイテムなら、使えば使うほど味が出てくるため、長く使えるプレゼントとして人気です。

・1位 手作りアルバム

今まで撮りためた写真を記念日に手作りアルバムでプレゼントします。
彼の好みに合わせて、おしゃれなデザインやかわいいデザインのアルバムを送れば二人で思い出を振り返りつつ、喜んでもらえるでしょう。

2.2人の思い出を振り返る

カップル記念日

手作りのプレゼントは、それだけで相手にとってサプライズになります。難易度の高いプロ顔負けの技術がなくても、時間と手間をかけた手の込んだプレゼントは相手にも喜ばれます。

例えば、手の込んだ手作りプレゼントとして2人が付き合ってきたこれまでの思い出をまとめたフォトムービーやスクラップブックがおすすめです。

2人のデートの写真や動画などをまとめてムービーやスクラップブックにする事で、2人のこれまでの思い出を再確認する良いきっかけになります。作る手間はかかりますが、恋人にしか作ることのできない世界でたった1つのプレゼントになります。スクラップブックには、写真だけでなく一緒に行った映画のチケットを貼ったりするのも、さらにオリジナリティを高めてくれます。

また、手作りプレゼントにはラッピングやメッセージカードにもこだわってみましょう。手軽にできてセンスがあるとSNSなどで人気なのが、2人の記念日のカレンダーをラッピングペーパーに使うという方法です。記念日の日付が見える部分でプレゼントをラッピングし、日付の部分にわかりやすく印をつければ、センスたっぷりのオリジナルラッピングが完成です。

メッセージカードを完全にゼロから手作りするのが難しいなら、既製品にデコレーション用のシールやペーパーパンチでくり抜いたかわいい形の紙を貼るのがおすすめです。少しの手間でオリジナリティを簡単に出すことができるので、手の込んでいる印象を与えられます。せっかく手作りプレゼントを作ったのなら、是非ラッピングやメッセージカードにもこだわって、自分らしいアイテムで恋人にサプライズしてみましょう。

3.夜景を見ながらロマンチックに

こだわりのプレゼントを渡すには、ロマンチックなお店を選ぶのが最適です。夜景の見える素敵なお店を集めました。

・リストランテ ラ・ラナリータ 吾妻橋店

地上100m、22階の高さから東京スカイツリーと隅田川の絶景を望むことができる、ロマンチックな雰囲気溢れるレストランです。絶品イタリアンと共に、素晴らしい夜景を楽しめます。しかも、季節や時間帯によってはテーマパークや花火大会の花火を眺めながら食事をする事もできます。

リストランテ
イタリア料理(イタリアン)

リストランテ ララナリータ アヅマバシテンリストランテ ラ・ラナリータ 吾妻橋店

地下鉄銀座線 浅草駅A5出口 徒歩3分/地下鉄 都営浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩5分
  • Web予約対応
  • 禁煙
隅田川沿い、アサヒビール本社の最上階にあるリストランテ。
地上100m、22Fから望む隅田川の夜景や東京スカイツリーをバックに
ゆったりとお食事を楽しめる至高の1軒です。
お誕生日やご接待、同窓会など、幅広いシーンでご利用頂ける個室も完備。
シェフ厳選の旬の食材を贅沢に使用した絶品イタリアンと
素晴らしい眺望を楽しみながら
大切な方との特別なひとときを、ぜひごゆっくりとお過ごしください。

目次へ

・春秋 溜池山王

眼下に広がる宝石のような夜景を見れば、ロマンチックな雰囲気に浸れる事間違いなしです。コースにはグラスシャンパンも付き、記念日ムードを盛り上げます。大切な人と過ごす贅沢なひとときを味わうことができる、都会の素敵なレストランです。

春秋
和食(その他)

シュンジュウ タメイケサンノウ春秋 溜池山王

東京メトロ南北線・銀座線 溜池山王駅A7番出口より 徒歩1分/千代田線 赤坂駅より徒歩3分
  • Web予約対応
  • 電話予約対応
  • 分煙
大きな窓から望む東京の夜景はまさに絶景。
テーブル席から掘りごたつの個室、
小さな集いから宴会など、さまざまなシーンにご利用頂けます。

ダイナミックな景色と季節の美味しいお料理でお客様をおもてなし致します。
夜景を楽しむベストシートを優先的にご案内する”アニバーサリーコース”もご用意しております。
誕生日や記念日に、夜景の綺麗な当店で大切な方とお過ごしください。

4.プレゼント作りは事前調査が大切

お菓子

手作りのプレゼントは、作る手間もかかりますが、相手の好みに合わせたプレゼントを考える時間もかかるという点に注意です。そのため、プレゼント作りには事前調査がとても大切です。事前調査で、相手の趣味や好みを調べておけば、プレゼントのアイディアもスムーズに浮かびます。

また、初めての手作りプレゼントは、何かと作っているうちに上手くいかなかったり、失敗したりといったトラブルがつきものです。しっかり作り方も調べて、余裕を持って準備しましょう。せっかくの手作りプレゼントだからこそ、失敗の無いように時間に余裕を持って作ることができるように、事前調査や準備を入念にしましょう。

5.まとめ

ディナー

慣れない手作りは大変かもしれませんが、思い出に残るプレゼントとして、手作りプレゼントは最適です。愛のこもった手作りプレゼントを受け取った恋人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、手作りにチャレンジしてみましょう!きっと恋人への愛情が伝わる事間違いなしです。

夜景の見えるロマンチックなお店でディナーを楽しんで手作りプレゼントを渡せば、恋人にとって何よりのサプライズになるでしょう。是非、1年記念日や2年記念日など特別な日に向けて、恋人にぴったりのプレゼントを手作りしてみて下さい。

閉じる
閉じる