特別な1日!カップル記念日の過ごし方とは? ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

全国のお祝い
コースプランを探す

Ranking
Home
157views

特別な1日!カップル記念日の過ごし方とは?

157views

シェアする

LINEで送る

何か思い出に残ることはしてる?恋人との記念日の過ごし方!

二人が付き合った日や相手の誕生日など、恋人とは特別な日にいつもとは違ったことをしたい!と考える人も多いのではないでしょうか。では実際に恋人との記念日をどのように過ごしているのかアンケートを実施してみました。

【質 問】 恋人との記念日やイベントのときはどのように過ごしていますか?

【回答数】 食事に行く:53/家でのんびり:30/旅行に行く:11/そのほか:6

305_1

いつもとは違う雰囲気を味わいたい!

アンケートによると、恋人との記念日では食事に行くという人が過半数で、いつもとは違うことをしたいという様子がうかがえました。そのため日常生活では行かないような、少しハイクラスなお店を訪れる人が多いようです。普段しないようなおしゃれをして一緒の時間を過ごすことで、さらに特別な雰囲気を感じられるのかもしれませんね。

・記念日ぐらいは少しパーッとやるのもいいかなと思い、食事に行きます。
(10代/男性/学生)

・特別な雰囲気を演出したいので、普段は行かないような少し高級なレストランで食事をして、お互いプレゼントを渡しています。
(30代/女性/専業主婦・主夫)

・いつも食べないような、少し高い美味しい物を食べに行くのが楽しみです。
(40代/女性/専業主婦・主夫)

・恋人との記念日には必ず行く思い出のレストランがあって、そこでディナーを食べます。
(40代/男性/個人事業主)

お家でのんびりの日常?旅行に出かける非日常?

2番目が家でのんびり、そして3番目が旅行に行くという順で回答されました。家でのんびりという選択肢を選んだ人は、日常生活の満足度が高いように感じられます。家でのんびり過ごしたいから、旦那さんが特にアクションを起こさないからとの意見もありますが、記念日に匹敵するくらい充実した日々を送っている様子が伝わってきます。一方で旅行に行くという人は食事に行くという人たちの延長線で非日常な時間を二人で楽しんでいるようです。

・自宅で手料理を作っていつもと同じように二人でのんびり過ごす。変わりのない日常が一番幸せだと思うから。
(20代/女性/無職)

・結婚前から、夫は、記念日をまったくお祝いしない人だったので、私としては特別な場所に出掛けたいが、夫の意思を尊重して、家で普段のようにのんびり過ごしている。
(40代/女性/正社員)

・自分達のための記念日に何もしない…のが段々腹が立ってきた。結婚10周年はスルーされたので、今年の20周年では強制的に旅行を計画する予定。
(40代/女性/専業主婦・主夫)

・恋人とのイベントは、旅行がいいですね。いつもの日常とは違った楽しみ方をしたいからです。旅行は行くまでの間に計画を立てることも、楽しみのひとつですから。
(50代/女性/専業主婦・主夫)

時間と相談!非日常な記念日の過ごし方

記念日に、食事に行く人と旅行に行く人を合わせると圧倒的多数を占めていて、いつもと違う特別な雰囲気を味わいたいと考える人が多いことがわかります。旅行に向けて計画を立てる段階から楽いように、カップルの記念日はその瞬間だけではなく当日までの過程も含めて楽しめる二人の一大イベントと言えるでしょう。お互いが確保できる時間が短い場合は食事へ行き、長い場合は旅行へ行く傾向があるようです。

記念日はずらすことができない大切な1日です。二人の記念日をその日に祝いたいという気持ちが、高級なレストランで食事をするという行動に表れているのではないでしょうか。

カップル記念日におすすめのお店はこちら≫

この記事を見ている人はこんな店舗も見ています

  • レストランシップ ヴァンテアン

  • CITTA’ ALTA

  • レストランバー Barliminal

閉じる
新規会員登録
閉じる