【カップルでペアルック】シーズンごとのおすすめアイテム! ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

全国のお祝い
コースプランを探す

Ranking
Home
308views

【カップルでペアルック】シーズンごとのおすすめアイテム!

308views

シェアする

LINEで送る

ペアルックのカップル

昨今は双子コーデと呼ばれるお揃いコーデが人気です。女の子同士の友達でお揃いにすることも多いですが、カップルでペアルックにしてお出かけをしたり、お家で過ごしたりすることも多いようです。

今回は、シーズンごとのカップルにおすすめのペアルックアイテムをご紹介します。

1.春におすすめ

パーカー
寒さも過ぎ、春は厚手の服も着なくなるのでお揃いのアイテムを合わせやすくなります。女性はワンピースなどの全身コーデに身を包み、男性は上半身のカットソーやTシャツで合わせるのが無難です。春はレース生地やパステルカラーなどふんわりした装いのアイテムを選びましょう

また、春はまだまだ肌寒く感じたり、日によっては汗ばむくらい暑い日もあります。そこでおすすめなのは、簡単に羽織ったり脱いだりできるパーカーです。パーカーは男性も女性も関係なく誰でも着られる印象が強く、ハードルも低めです。

自分のファッションに自信がない人や、ペアルックをしたいけど何を着たらいいのかわからないという方は、まずパーカーでのペアルックを試してみましょう。

デザインは無地のシンプルなものからロゴのついたものなど種類も豊富です。趣味がアニメで好きなキャラクターのあるカップルは、キャラクターの絵がついたパーカーもあるのでぜひ見てみてください。特殊な柄やキャラクターは店舗にはあまりなく、ネット通販にもたくさんあるので、カップルで一緒に探してみてはいかがでしょうか。

ロゴや柄が入っていれば、異なる色のパーカーを着ていてもペアルックだとわかりやすいです。お互いの好きな色を選んで着るのも楽しいでしょう。

目次へ

2.夏におすすめ

Tシャツペアルックのカップル
夏はシンプルにTシャツやパンツなどを合わせるペアルックが人気です。夏らしく白を基調とした無地のシャツや同じロゴの入った薄手のTシャツもよいでしょう。夏なのでビビットカラーのシャツに挑戦してみるもの面白いかもしれません。

なかなか普段では着られないビビットカラーのアイテムも、夏の外出先での解放感に任せて、ペアルックで着こなしてみましょう。また、海にお出かけするときは羽織物として淡いブルーのカッターシャツなどをペアルックしてみてもオシャレになります。

通販では男女のカップルでお揃いの水着もあります。2人でお好みの水着を選んでペアルックの水着で海に行ってみてください。水着といっても海パンとビキニなので、違うデザインでも色合いを合わせるだけでペアルックに見えます。

大きさの違うだけでペアルックできるビーチサンダルなども夏にはおすすめです。シンプルなデザインや海の砂浜に映えるビビットカラー等、南国のようなデザインもあるのでお揃いにして夏を存分に楽しみましょう。

また、露出の多い夏はブレスレットやアクセサリー類をペアルックにするのもおすすめです。紫外線の強い夏は、ブランド物のサングラスもお揃いでできます。誕生日や記念日が夏にある場合には、その時に思い切ってお揃いで買っておきましょう。次のお出かけの時に一緒につけようなどと約束して、外出するのは楽しいものです。

カップルの関連記事はコチラ

目次へ

3.秋におすすめ

青いシャツ
秋は断然ネルシャツでのペアルックがおすすめです。男女兼用のユニセックスで着られるものも多く、カップルで似た柄の色違いを着るなどバラエティ豊かにペアルックを楽しむことができます。

夏に近い9月半ばであれば明るめの白系の色を、少しずつ寒くなってくる10月半ばから11月頃からはワインレッドなど少し暗めの色を選ぶとよいでしょう。

冬に近づいてきたらロングのネルシャツもおしゃれです。今では華奢な男性も多いので、ロングシャツであれば色違いを購入し、2人で交換して楽しむなどもできます。

また、女性も男性も本気のペアルックは恥ずかしいと思っている方も多いのではないでしょうか。そういった方は、着るものを腰に回してみたり、インナーにシャツを重ねれば周りから見てもそんなにペアルックには見えません。

むしろ、同じ部分が少し見えていたり、そう言われればお揃いだと気づかれるように着こなしたりしていれば、おしゃれ上級者として見られるのではないでしょうか。

カジュアルなものを好むカップルならスポーツ系ブランドのパーカーやロングTシャツもおすすめです。外出先に着て行ったり、まったりお家でくつろぐ際に着るのもよいです。

服のペアルックが嫌だという方は、時計やアクセサリーなどもよいかもしれません。長袖の隙間からちらりと見える時計やブレスレットがお揃いであればとてもおしゃれに決まります。この方法であれば秋だけでなくとも、1年中ペアのものができます。

中高年になり、ペアルックなんて恥ずかしいと思っているカップルでも時計やブレスレットならお揃いでつけられそうです。

目次へ

4.冬におすすめ

セーターと帽子と鞄と靴と手袋
やはりペアルックの王道といえば、冬ではないでしょうか。クリスマスやお正月、バレンタインなどのカップルのイベント満載の冬に合わせたいペアルックをご紹介します。

冬はダボっとした大きめのものを着ていても不自然ではないので、コートなどもペアで着ることが可能です。小柄で童顔の男性や華奢でスラっとした男性であれば、Pコートで女性とペアルックをするのがとても似合います。Pコート自体とてもシンプルなデザインのものが多いので、男性も女性も合わせやすいでしょう。

コートだけでなく、冬はニットやセーターでもペアルックができます。ニットであれば、女性は男性と同じサイズを購入して少しぶかぶかに着るのも冬の魅力のひとつです。
あえて大きめのものを買ってニットワンピとして着るのもよいでしょう。

セーターなどの柄はシンプルにボーダー柄や無地などを選ぶとすっきりまとまります。
また、おしゃれ上級者であればノルディック柄などに挑戦してみるのもいいかもしれません。このデザインは色合いによって渋くなるので若者だけでなく、中高年のカップルでもペアルックとして着られます。

また、制服で通学している中学生、高校生のカップルなども制服の下に着るセーターならペアルックできそうです。制服に合わせるのであれば、同じ色のカーディガンなどもおすすめです。

冬は夜の寝巻もお揃いにするのがおすすめです。有名なブランドのパジャマもありますし、冬しか着られない限定のもこもこのデザインのパジャマもあります。触り心地もよく、パジャマだけでなくソックスなども販売しているので、寒い冬の夜でも暖かくして寝ることができます。

クリスマスやバレンタインなどのプレゼントにペアルックで購入し、一緒に着ようと誘ってみましょう。

目次へ

5.まとめ

しましまの靴下
春夏秋冬別のカップルにおすすめペアルックコーデについてご紹介してきました。お家で着るタイプや一見ペアルックには見えないようなアイテムなど通販やお店では色んなものが販売されています。

また、昨今ではペアルックに力を入れているブランドのお店も多いです。ペアルックのものを着ればカップルの仲もより深まります。サイズ違いや色違いなどバリエーション豊かにお揃いを試して、彼や彼女との仲を深めていきましょう。

おすすめの店舗はコチラ

目次へ

カップル記念日コラム一覧へ≫

この記事を見ている人はこんな店舗も見ています

  • NICO’S

  • 炭焼さくらや

  • リストランテ カリエラ

閉じる
新規会員登録
閉じる