付き合って半年記念日!彼に何かプレゼントした? ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

全国のお祝い
コースプランを探す

付き合って半年記念日!彼に何かプレゼントした? 79views

79views

シェアする

LINEで送る

彼氏との想い出!半年記念日になにかプレゼントしたことはある?

誕生日やクリスマスといったメジャーな記念日の他にも、二人だけが知っているカップルの記念日があるのではないでしょうか。そのような記念日だからこそのワクワク感がたまりませんね。そこで今回は「半年記念日のお祝いとして、彼氏になにかプレゼントしたことはありますか?」というテーマでアンケートを実施しました。

【質 問】 半年記念日に彼氏にプレゼントを渡したことがありますか?

【回答数】 ある:15 / ない:85

半年記念日に彼氏にプレゼントを渡したことがありますか?

付き合って半年を記念日だと考える人は少ない?

◇集計の末、プレゼントを渡したことはないという意見のほうが多く集まる結果となりました。

・1年記念日ならわかるけれど、半年記念日を意識したことがないから。
(20代/女性/学生)

・半年では特にプレゼントは渡していません。1年記念日にネクタイをあげました。
(30代/女性/専業主婦・主夫)

やはり付き合って″1周年″が区切りよく、″半年″を記念日とは考えないという意見が一般的なようです。また、あまり記念日が多すぎると1回1回の重要性が薄まってしまうという考えがうかがえます。

半年記念日は食事で◎

◇集まった回答の中には、半年記念日にプレゼントを渡したことがあるという意見もいくつか見受けられました。

・プレゼントというか、ちょっと凝った手料理を振る舞いました!ものはあげていません。
(20代/女性/専業主婦・主夫)

・手料理を珍しく作りました。それを半年記念のプレゼントとして振る舞いました。
(20代/女性/パート・アルバイト)

・少しリッチな晩御飯を用意してプレゼントは気を使わない程度のアクセサリーにしました。
(20代/女性/専業主婦・主夫)

誕生日などのメジャーな記念日のようなお祝いとは異なり、少し控えめなお祝いをする場合があるようです。料理をプレゼント代わりにしたという回答が見られ、特に手作り料理を振る舞った女性が多いようです。

カップル記念日をきっかけに気持ちを伝えよう!

半年記念日にプレゼントを彼氏に渡したことは″ない″という意見のほうが多く、付き合って半年を記念日として捉えない考えの人が多数派ということが結果としてわかりました。また、プレゼントした経験が″ある″と答えた意見では、手料理ちょっとしたご馳走プレゼント代わりにしたという回答が見られました。

このことから半年記念日は、他の記念日と比べてライトなものとして考えている傾向にあることがわかりました。
付き合って半年のカップルにとって、時間をかけて作った手料理はなんだか特別な感じがしますよね。「これからも宜しくね。」の気持ちを込めて手料理を振る舞ったり、お料理が苦手な人はレストランに出かけてみたり、カップル記念日をきっかけに日頃の感謝や気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

カップルにおすすめのお店はこちら≫

閉じる
閉じる