【節約デート】関東のエリア別おすすめスポットをご紹介! ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
2427views

【節約デート】関東のエリア別おすすめスポットをご紹介!

2427views

シェアする

LINEで送る

散歩をするカップル

お金のない学生もデートはしたいものです。関東は都心であればお金がかかりそうと感じますが、安くてお金のかからない楽しみ方もあります。関西とはまた違った楽しみ方で関東の格安デートを楽しみましょう。

1.東京での格安デート

東京でお金のかからないデートスポットの穴場についてご紹介していきます。季節によってデートスポットは変わってきますが、代表的な場所とはどの辺りになるのでしょうか。

上野公園

少し都心部からは離れますが、上野公園は情緒が溢れいつの季節も比較的訪れやすい場所として人気です。

いくつもの博物館や美術館、日本でも有名な上野動物園も公園内にあります。料金設定も比較的安く、大人でも1,000円以内のところがほとんどです。博物館や美術館が好きなカップルであれば、今日はこの博物館に行こうとひとつ決めて、毎回別のところに行くのも楽しいのではないでしょうか。上野公園はデートにも最適で、公園内にカフェなどの休憩するところもたくさんあるのでぜひ行ってみてください。

博物館や美術館に興味のない方でも動物園で楽しむことができます。広い動物園内は1日中いても飽きないくらいです。格安でデートをする穴場となるのではないでしょうか。

浅草周辺

浅草の雷門

浅草周辺もあまりお金をかけずに観光することができるようです。仲見世通りなどには食べ物のお店もたくさんあるので食べ歩きも低料金で楽しめます。また、浅草寺の拝観料は無料となっているため、お寺のイベントなどに合わせてカップルでお出かけするのもよいのではないでしょうか。

浅草には花やしきと呼ばれる小規模なテーマパークもあります。こちらも入館料が大人でも1000円と格安で楽しめるのでこちらも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

2.神奈川の格安デートスポット

横浜

関東の中でも神奈川県の格安デートスポットとはどの辺りにあるのでしょうか。神奈川県と言えば横浜ですが、横浜自体高級なイメージを持つ人もいることでしょう。そんな横浜の中でも安くデートに行ける場所はあるのでしょうか。

春や夏の終わりなど気候のいい時期には、海辺をお散歩するのもよさそうです。横浜の代表的なシンボルともいえる赤レンガ倉庫も中に雑貨屋さんやお土産屋さんなどが入っているのでウィンドウショッピングも楽しめそうです。

また、少し歩いて横浜の中華街にも繰り出してみましょう。中華街には低価格で食べ歩きのできるお店もたくさん軒を連ねています。店舗の中に入らずとも小籠包や肉まんなど、安く済むものでお昼ご飯も賄えます。

夜は海辺に戻り、展望デッキからの夜景を堪能しましょう。みなとみらいの展望デッキは無料で1日中解放されているので、時間を気にせずゆっくりと横浜の街の夜景を眺めるのも趣があります。

また、神奈川県の人気スポットは横浜だけではありません。少し遠出して鎌倉や湘南に出かけるのもよいでしょう。鎌倉周辺はおしゃれな街並みが広がっており、デートにはもってこいの場所です。

街並みを散策して歩いているだけでも楽しいですが、せっかくなのでお寺や神社めぐりなどもしてみましょう。湘南では季節に限らず海辺を歩くのもよいです。湘南には海が見えるおしゃれなカフェやレストランなどもたくさんあるので、サンセットなどに時間を合わせて行ってみるのも楽しいかもしれません。

3.千葉県でのデートを安く済ませたいなら

日本最大のテーマパークで有名な千葉県ですが、予算がないから千葉県はやめておこうと諦めるカップルも多いのではないでしょうか。

某テーマパーク以外にもおすすめスポットとして、ショーなどを行っている水族館や山の上の牧場など楽しい場所はたくさんあります。どこも良心的な料金設定になっているのでお金のないカップルでも楽しめそうです。

千葉の中でも少し奥に行けば、アウトレットモールや日本最大級とも呼び声の高いショッピングモールもあります。アウトレットモールで掘り出しものを見けるのもよいですし、カップルでたくさん歩き回ってウィンドウショッピングするのもまた楽しいのではないでしょうか。

某テーマパークのキャラクターが好きであれば、同じ会社が経営している商業施設も千葉県にあります。国内最大級のキャラクターストアや映画館などもあり、大型複合施設となっています。料金の都合でテーマパークには行けなくても、こちらでキャラクターに触れ合うことで行けなかったという残念な心も満たされます。

4.東京から近い埼玉で格安デートを

寄り添うカップル

関東の中でも東京都内から比較的近く、すぐに行ける場所となれば埼玉県ではないでしょうか。交通費をも抑えたいと考えるカップルとしては埼玉県が是非おすすめです。では、埼玉県の格安デートスポットを解説していきます。

車を持っているカップルであれば、埼玉県でのデートは断然ドライブがおすすめです。埼玉県へドライブをするなら、秩父辺りまで行くのがよいです。自然も豊かで有名な滝もあるので、マイナスイオンを感じて日頃のストレスを存分に解消できるでしょう。

秩父には、変わった温泉施設もあります。内装やインテリアがとてもおしゃれで、くつろぐスペースやカフェが併設している温泉です。入館料もそれほど高くなく、漫画や雑誌なども置いていて1日中ゆっくりしても飽きない場所となっています。

電車で行ける観光名所としては、川越も風情がありデートにはおすすめの場所です。昔ながらの駄菓子の店が軒を連ねる菓子横丁や古い街並みを見ながら歩くこともできます。都内から電車で行けて、近くで歴史を味わえるのも嬉しいものです。是非足を運んでみましょう。

5.お金をかけずに楽しめる節約デートアイデア10選

お金をかけずとも楽しめるデートにはどういったものがあるのでしょうか。格安で済むデートについてまとめてみました。

サイクリング

お互い自転車を持っているカップルであれば、2人でサイクリングに出かけるのも楽しいです。天気のいい日に限りますが、近くのサイクリングスポットを探して走ってみるのもよいのではないでしょうか。

ピクニック

公園にいるカップル
春や秋など心地よい日差しの日には花見や紅葉も兼ねて、公園ピクニックなどもよいのではないでしょうか。芝生の生えている公園でお昼寝なども楽しいです。

自宅で一緒に料理

一緒に住んでいるカップルやどちらかが一人暮らしの場合には、お家で一緒に料理を作るのも楽しそうです。

凝った料理や麺類を1から作るなどして、力仕事を男性がするのも腕の見せ所です。出来上がった料理も2人で作ったのであれば、味は格別です。節約料理を作って楽しみましょう。

ドライブ

ドライブをするカップル

ドライブも節約デートの王道です。「外には出たいけどお金もないし」と考えるのであれば、景色を楽しむドライブに出かけましょう。お金がかかるのもガソリン代くらいなので多少遠くへ出かけるのも楽しいものです。

図書館

受験を控えている学生カップルは、図書館デートがおすすめです。図書館で勉強するもあり、一緒に本を読むもあり、図書館によってはビデオやDVDを見られる施設もあるようです。

併設しているカフェなどでお互い読んだ本について語り合うのもよいです。

工場見学

無料を求めるのであれば工場見学もおすすめです。飲食系の工場見学は予約をすれば試食や試飲の用意もしてもらえるので、行ってみるのも楽しいかもしれません

動物園

動物園は場所によらず比較的安い料金で入れるので、節約デートにはおすすめです。最近では動物園ではなくとも、ペットを売りにしている「猫カフェ」や「フクロウカフェ」なども人気があり、動物好きなカップルは足を運びましょう。

プラネタリウム

星空

星の綺麗なプラネタリウムはムードも抜群なため、カップルデートにおすすめです。プラネタリウムも動物園と同じで比較的どこも手の出しやすい料金設定です。ぜひ行ってみてください。

登山

登山をする人たち

山登りもお金をかけずに行えるデートのひとつです。登山とまではいかなくともハイキングコースを練り歩くだけでも楽しいでしょう。

寺社仏閣めぐり

昨今は中高年だけでなく、若い人のあいだでも御朱印集めが流行っているそうです。御朱印帳を買えば、そのあとはあまりお金がかかりません。

カップルで歴史を学びながら御朱印集めに励むのもいいのではないでしょうか。

6.まとめ

公園にある自転車と帽子

関東でも格安デートのできる穴場スポットについてご紹介してきました。

関東まで大阪や兵庫などから旅行に来て、お金がないけど1日空いているといった場合もあるでしょう。そんな時は上記で述べた関東の格安おすすめデートコースでカップルの愛を深めましょう。

閉じる
閉じる