妻への贈り物に悩んだら…絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
473views

妻への贈り物に悩んだら…絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング

473views

シェアする

LINEで送る

妻への贈り物に悩んだら…絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング

毎年のことだからこそ悩む妻への誕生日プレゼント。
絶対外したくないという旦那様は要チェックです!
素敵なサプライズプレゼントで喜んでくれるなら、この1年の夫婦仲はきっと安泰ですね。

1.もう迷わない、妻の誕生日プレゼント

妻へと贈る、喜ばれること間違いなしの誕生日プレゼント!人気の商品を10位から、ランキング形式で紹介していきます。

・10位:美顔器

いつも家計をやりくりしてくれている妻。とても欲しいけれど、自分のためになかなか買えないと思っているのが美顔器です。美白効果や小顔効果、たるみ予防まで、さまざまな効果のある高性能な美顔器が今ではたくさんありますので、今年は奮発しようと思っている旦那様はぜひ!

・9位:フラワーアレンジメント

部屋が華やぐインテリアとして人気のフラワーアレンジメント作品が最近定番のプレゼントになってきました。数年は枯れないお花プリザーブドフラワーやおしゃれなハーバリウムなど、妻が喜びそうなカワイイグッズが目白押し!難しい手入れも必要ないフラワーアレンジメントギフトはきっと妻のツボをつくはず。

・8位:香水

大人の男性からのプレゼントといえば香水!あなたが好きな香りでも、妻が好む香りのテイストでも、きっと喜んでくれるはず。セット商品やミニボトルをいくつか包んでもいいですね。さまざまな香りをストックしておくと、その日の気分でつけて出かける香水を一緒に選ぶのも楽しいですよね。

・7位:マッサージグッズ

肩こりや足のむくみ、腰痛など、年齢を重ねた身体を優しく癒してくれるマッサージグッズ。妻の口から○○が痛い、という言葉を聞いたことがあるのならこれで決まりです!特に美容効果を兼ね備えたマッサージグッズは喜ぶ女性が多いですよ。

・6位:ピアス

耳元できらりと光るピアス。アクセサリーながら家事や育児の邪魔にならず、毎日に取り入れやすいアクセサリーです。ワンポイントながらおしゃれ感が出るので、ファッションにこだわる妻におすすめのプレゼントです。ピアスは小さいので今持っているものとのバリエーションも被りにくく、活躍する場面が多いはず。

・5位:ドライヤー

現代のドライヤーはただ髪を乾かす道具ではありません!年齢を重ねることで痛みやボリュームが気になってくるという女性が多く、美容効果の高いドライヤーがたくさん発売されています。家族共通のドライヤーとは別に、妻専用のドライヤーが1台あってもいいのでは?

・4位:財布【ブランド物】

財布は毎日持ち歩くので次第に傷んでいくものですが、買い替える機会が極端に少ない小物です。結婚してから妻の財布が変わっていない…、という夫はこれで決まり!いくつになっても持っていて恥ずかしくない高級ブランドの財布を1つ奮発してあげると、きっと喜んでくれますよ!

・3位:バッグ

どれだけ個数、種類ともに持っていても、女性が毎月新しいものが欲しいと思ってしまうものがバッグです。仕事をしている妻ならフォーマルな場でも使うことができるものを、子育てが毎日のメインの妻には使い勝手がよく荷物の多さをカバーできるものがいいですね。

・2位:ネックレス

普段あまり着飾らない、アクセサリーをつけない、という妻でも、ネックレスだけはいくつか持っているのでは?仕事でも家事でも常に動き回っている妻なので、おしゃれのための贅沢品を自ら求めることは少なくなっているかもしれません。だからこそ、特別な日に活躍してくれる、持っているだけで気持ちが若返るようなキラキラしたネックレスを贈ってあげてください。

・1位:時計

女性にとっても時計は重要なファッションです。普段使いもできるおしゃれな腕時計をもらったら絶対にテンションが上がるはず!ブレスレットのようなアクセサリーデザインの時計や、カジュアルな服装に合うスポーティーなものなど、好みに合わせてチョイスしてあげてください。

2.プレゼント選びのポイントとは

では、プレゼントを選ぶ際のコツを紹介していきます。

・家族向けではなく、女性向けのプレゼントを贈る

ついつい忘れがちなポイントですが、妻やママとしてではなく、女性として喜ぶプレゼントを選びましょう!
年に1度の誕生日は、妻が1人の女性としてこの世に生まれてきた日です。
家族としての役割ではなく、1人の女性として何が欲しいのか、どんなことを喜ぶのかを考えてみてください。

・実用性の高いプレゼントが喜ばれる

アクセサリーなど、ロマンティックなプレゼントを贈りサプライズを演出してみたけれど、反応がイマイチだったと嘆いた経験のある方もいるかもしれません(笑)。
そんな妻には実用性を重視したものを贈りましょう。
美顔器やマッサージグッズ、毎日持ち歩けるバッグなどがおすすめですね。

3.妻への誕生日プレゼントの平均予算とは

世の中の夫たちは、いったいどれくらい妻への誕生日プレゼントにお金をかけているのでしょうか?

・全体的な平均予算【3,000~20,000円】

iwau調べによると、全体的な平均予算は、3,000円~20,000円でした。
予算については夫のお財布事情によっても異なるようで、幅のある金額感になっています。

・お小遣い性の場合は、金額は少なめ

毎月自由に使える金額がお小遣い性の夫の場合、手頃な金額で用意する方が多いようです。
その代わりに、感謝の気持ちを伝える手紙やメッセージカード、またはサプライズ演出を加えたいところです。

・旅行などを贈る場合は【50,000円以上】

平均予算を超えますが、2人での旅行を計画するという夫婦の場合は50,000円以上ということでした。
共働きで一緒にいられる時間が少ない夫婦なら、感情や体験を共有できる旅行が一番の贈り物でしょう。
妻の行きたいところや、普段やってみたいと口にしている趣味などを事前にリサーチしておくといいですよ。

・金額よりも気持ちを重視している人も

プレゼントは金額ではなく気持ちだ!という夫も多いでしょう。
数日間家事を変わってあげたり、手紙や手作りプレゼントなど、「これをしてあげたい!」というアイデアがあるならぜひ実行してあげましょう。
高いものをプレゼントすれば喜んでくれるだろう、という考えはたしかに危険かもしれませんね。

4.まとめ

いかがでしょうか?
いくつかおすすめのプレゼントを紹介してきましたら、あなたが妻のことを一生懸命考えて、心を込めて用意したお祝いの品なら、きっと喜んでくれるはず。
日常のちょっとしたすれ違いやプチ喧嘩をチャラにしてくれるのが記念日でもあるので、こういうビッグイベントはしっかりきめてくださいね!。
素敵な誕生日をお過ごしください。

閉じる
閉じる