【2018】誕生日に贈りたい!彼女が喜ぶプレゼント ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
834views

【2018】誕生日に贈りたい!彼女が喜ぶプレゼント

834views

シェアする

LINEで送る

女の子

大切な彼女が生まれた日、彼氏にとしてはかっこよくお祝いしてあげたいところ。
彼女を喜ばせたいと考えている人は多いでしょう。

いざその日が近くなってくると、何をあげれば喜んでくれるのか、そもそもみんな彼女の誕生日にどれくらいの金額を使っているのか悩みますよね。
記念日やクリスマスに贈り物をしていたら、被らないものを考えないといけないし…、という方もいるでしょう。

そんな迷える彼氏さんのため、この記事では彼女へのプレゼントの相場の予算、おすすめの人気のプレゼントを10位からのランキング形式で紹介します。
今まで贈ったことのない物もあると思いますので、大切な彼女の誕生日の色付けに参考にしてみて下さい。

1.彼女へ贈るプレゼントの相場とは

予算

世の中の彼氏たちは、彼女の誕生日にだいたいどれくらいの金額を使っているのでしょうか?
彼女の年齢によっても金額は変わってきますので、ここでは彼女が20代前半、20代後半、30代以上の方に分けて紹介します。

20代前半の彼女へ

10,000円~30,000円程度が多いようです。
20代前半だと、アルバイトで少なからず稼いでいる子もいますし、社会人ならある程度の物は自分で買うことができるようになっているでしょう。しかし高すぎる物をあげると、恐縮してしまう可能性もありますので、自分の身の丈に合ったプレゼントを贈るようにしましょう。

20代後半の彼女へ

30,000円~50,000円程度が相場になります。
社会人になりある程度の貯金もできてきた頃なので、30,000円以下の物で欲しいものは、ある程度自分で買えるようになっているでしょう。
彼女が本当は欲しいけど我慢しているものは、30,000円から50,000円程度のものが多いです。少し高いから我慢している…そんな物を貰えると本当に嬉しくてびっくりしますよね。

30代以上の場合…

金額は50,000円以下が相場です。
30代以上になると、社会人としてしっかり給与も貰い、将来のことを考えて、ある程度貯金の金額も増えているはずです。少し金額を上げて、50,000円以下の物で考えましょう。高すぎるとやはり気を使ってしまうので、予算内で彼女が本当に欲しいものをリサーチするといいでしょう。

2.彼女がもらって嬉しいプレセントとは

実際に彼女が貰って嬉しいプレゼントとは何があるのでしょうか。王道の物から、これはあげたことないな…というものまで、10位まで紹介しています。参考にしてみて下さい。

10位:キッチン用品

キッチン

料理好きの彼女へ。キッチン用品は、これ便利そうだな、可愛いな、と思ってもなかなか自分では買わない物です。贈り物で貰うと、予想以上に使い勝手が良くて重宝する!なんてことも多いです。今使っているものを、よりおしゃれに、より可愛い物を贈るのもおすすめです。

9位:ブランド財布

財布

財布は新しく買いたいなと思っても、今使っている物がまだ使えるしなあ…などと考えて、なかなか新しいものに新調する機会を逃している女性も多いはずです。ブランドの財布は女性の憧れで、1つは持っておきたいものです。雑誌などで人気のブランド財布をリサーチしておきましょう。

8位:洋服

ファッション

洋服は好みやサイズがあり、贈り物としては少し難しいかもしれませんが、何枚あっても困らない物ですし、高い洋服は自分で買うのは少し躊躇する女性も多いので、プレゼントすると喜ばれます。自分の好みで選びすぎず、彼女の好みをきちんと理解した上で贈りましょう。

7位:指輪

指輪

指輪はとても特別感のあるものですよね。特に、誕生日にペアリングを貰うと女性はとても喜ぶでしょう。重たいものとして考えすぎず、カジュアルなピンキーリングなどを贈るのもおすすめです。サイズがあるので、きちんとリサーチをして、万が一の場合はサイズを変更できるか、きちんとお店に確認をしておきましょう。

6位:バック

バッグ

シーンやお洋服に合わせて、何個あっても困ることがないバックは、プレゼントとしては贈りやすい物です。サイズ感や使い勝手、デザイン性を重視して選びましょう。毎日使えるものとしてカジュアルな物を選んでもいいですし、特別な日用に少しフォーマルな物も特別感があり良いですね。彼女があまり持ってないような物を選ぶのがおすすめです。

5位:バラ

バラ

花は何歳の女性にあげても必ず喜ばれます。特にバラは花言葉がとてもロマンチックで、バラを3本贈ると「愛しています」という意味があります。色によっても花言葉が変わりますが、赤いバラの花言葉が「愛情」「情熱」なので、できれば赤いバラを贈るのがおすすめです。

4位:ピアス

イアリング

さりげないおしゃれとして人気のピアス。ハイブランドのピアスはなかなか自分では選ばない物なので、プレゼントされると喜ばれること間違いなしです。さらに何個あっても困る物ではないので、色々なデザインの物をいくつか選んで贈るのもおすすめです。同じデザインのネックレスやブレスレットなどを一緒に贈るのもおしゃれですね。

3位:時計

時計

これから先も、2人で同じ時を一緒に刻んでいこうね、という意味で贈られることが多い時計。2人おそろいのペアウォッチを贈るとさらに喜ばれるでしょう。彼女の服装に合わせた物を意識して、カジュアルな物にするのか、シンプルな物にするのかを考えて贈りましょう。ペアウォッチは、おそろいはちょっと恥ずかしい…というカップルでも取り入れやすく、毎日身に着ける物なので常に相手を感じることができ、喜ばれること間違いなしです。

2位:旅行

旅行

彼女にとって何より嬉しいのは、大切な人と過ごせる時間を貰えるということでしょう。日々の忙しい中で、なかなか2人でゆっくり旅行に行くことは難しいかもしれませんが、大切な日は少し無理をしてでもできるだけ長く一緒に入れる時間を作りましょう。旅行の計画を2人で一緒に練る時間もきっと楽しく、わくわくした気持ちを長く持つことができるのでとてもおすすめです。旅行の中で、花束を渡したり、ケーキを用意しておいたり、何か1つサプライズを取り入れてみても良いかもしれませんね。

1位:ネックレス

ネックレス

女性が貰って嬉しいものNo.1はやっぱり王道のネックレスです。いつでも着けることができ、着けるだけで相手のことを思い出すことができるアイテムです。彼女が好きなブランドを事前にリサーチして、ダイヤなどが取り入れられているシンプルなものを選ぶと、年齢を問わず長く使い続けることができるのでおすすめです。おそろいの物が欲しいカップルは、ペアネックレスを選んでみても良いかもしれません。

3.まとめ

誕生日は1年に1回のとても大切な日ですよね。社会人になると毎日忙しく、なかなか彼女との時間を取るのも難しくなってくるかもしれませんが、大切な人が生まれた日、この日くらいはぜひ2人で楽しい時間をお過ごしください。

どういうお祝いの仕方でも彼女はきっと、好きな人が一緒にいてくれて、自分のためにだけにプレゼントを一生懸命考えて選んでくれた、その事実だけでとても嬉しくなると思います。お祝いしてあげたいという気持ちが大切ですね。「誕生日おめでとう」の言葉と一緒に、生まれてきてくれたことの感謝、彼女を生んでくれた両親への感謝、日頃の感謝の気持ちを伝えると、彼女はとても喜びますよ。直接伝えるのが恥ずかしい方は、手紙にしてプレゼントと一緒に渡しましょう。これからもずっと仲良く付き合っていくために、気持ちはきちんと伝えておきましょう。2人一緒に素敵な1日をお送り下さい。

閉じる
閉じる