モノより体験!誕生日プレゼントにおすすめの旅行とサプライズ ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
2181views

モノより体験!誕生日プレゼントにおすすめの旅行とサプライズ

2181views

シェアする

LINEで送る

旅行中のカップル

1年に1回の特別な記念日といえば、誕生日。誰にでもある特別な日ですよね。そんな特別な日には、友達や彼氏、彼女、パートナーに旅行をプレゼントしてみては?普段とは違う場所で特別な時間を過ごせば、絆がより深まること間違いなしですよ。楽しいプランを立てて、特別な人の誕生日をお祝いしましょう。

1.誕生日におすすめの旅行

女子旅

友達?彼氏?彼女?パートナー?旅行をプレゼントする相手によって、旅行のプランが全く違ってきますよね。相手別におすすめの旅行を紹介していきます。

友達の誕生日におすすめの旅行

友達と過ごす誕生日の旅行には、たっぷりと話せてくつろいでリフレッシュもできる、温泉旅行がおすすめ。とはいっても、何をメインにどこに行くのかによってどの旅館に行くのかが変わってきますよね。友達を思い浮かべてどこがいいのか、どのようなシチュエーションだと一緒に楽しめるのか想像してみると、どこがいいのかはっきりとしてきます。

きれいになることに対して敏感な友達なら、エステ三昧の旅行がおすすめ。アロマエステがついたプランや、ボディエステやフェイシャルエステがついたプランなど、様々なプランを様々な温泉旅館が用意しています。そんなエステを楽しめば、旅行が終わって帰る頃には、お肌スベスベ。エステプランのある旅館は増えてきているので、行きたい温泉地の旅館でエステプランのあるところを探してみるのがおすすめです。

きれいな写真を撮影しインスタグラムなどにアップするのが好きな友達ならば、絶景を眺めながら露天風呂に入ることができる温泉もおすすめ。目の前に広がる青い海を見ながら入る露天風呂など、インスタ映えしそうな景色のある場所に一緒に行けば、友達は大喜び。一緒にインスタに写真をアップしてみてもいいですよね。

とにかくたくさん話したいという友達とは、部屋でゆっくりと食事ができる部屋食がついたプランのある旅館がおすすめ。プライベートな空間である部屋でおいしいお酒でも飲みながらゆっくりと女子トークをすれば、日頃のストレスだって帰る頃にはなくなりそうですよね。

彼氏の誕生日におすすめの旅行

彼氏への誕生日プレゼントとして旅行をプレゼントしてみるのもおすすめ。記憶に残る記念日になること間違いありません。

旅行プレゼントの方法としては、サプライズでする、事前に知らせておくという2パターンの方法が。サプライズで旅行をプレゼントする場合は、彼氏がどこに行きたいか普段の行動や話している内容から想像することが大切です。例えば、最近お疲れモードの彼氏には温泉旅行、エンターテインメント性が高い場所が好きな彼氏にはディズニーランドなど、それぞれの彼氏の性格に合った場所を選びましょう。

当日、彼氏には泊まる場所は言わずに泊まる準備だけしてきてと言いましょう。そうして、当日泊まる場所にサプライズで連れていけば、彼氏もびっくり。男性ならばサプライズで急に旅行に行くと言っても、喜んでくれます。また、男性の場合、行き当たりばったりで行く場所を決めるという旅が好きな人も多いです。そのため、泊まる場所だけ決めておいて、他のプランは当日行きたい場所に気分で行くという自由度の高いプランにしておいてもいいでしょう。

事前に旅行をプレゼントすることを言っておいて旅行に行く場合は、彼氏がどこに行きたいのか直接聞き、2人で話し合って旅行の行き先を決めるのがおすすめです。その場合にも、この旅行の目的は彼氏に喜んでもらうことなので、彼氏の意見を優先し、彼氏が行きたい場所でやりたいことをさせてあげると、きっと喜んでもらえるでしょう。疲れている彼氏には、旅館やホテルで夜にマッサージをしてあげるのもいいかもしれません。スキンシップをしながら彼氏を癒してあげることで、2人の仲もより深まること間違いなしです。

彼女の誕生日におすすめの旅行

彼女の誕生日に旅行をプレゼントするなら、貸切温泉に入る旅行がおすすめ。温泉が嫌いな女性はあまりいないでしょう。まして、彼氏と2人きりで温泉に入れる旅行となると、彼女も大喜び。浴衣が着られる、景色がいいなど彼女が喜ぶような要素がたっぷりある旅館を選ぶといいでしょう。

また、特別スイーツやワインのプレゼントがあるといった誕生日特別プランがあるホテルや旅館も多くあります。女性はお祝いしてもらうのが大好きです。そのため、スイーツやワインをプレゼントしてもらうと、彼女も感激します。

彼女の誕生日に旅行をプレゼントする際に重要なことは、きちんと計画を立てたうえで、事前に彼女に対しても、その計画を話しておくことです。女性はサプライズで急に旅行に行こうといわれても、いろいろ用意が必要な場合もあります。そのため、旅行に行くことは、きちんと事前に話していくことで、彼女も安心してその日を迎えられます。ですが、旅行に行った先のお店やホテルでサプライズが起こるのは大歓迎です。ホテルの食事中にワインがプレゼントされた、お店で誕生日を祝ってもらえるなどの出来事は計画していたとしても彼女には知らせずにサプライズで彼女を感激させましょう。

結婚記念日にもおすすめの旅行はこちら

1年に1回しかない結婚記念日に旅行に出かけられたら、嬉しいですよね。ただ、2人だけなら旅行もしやすいですが、子連れの場合子どもも楽しめる場所に旅行に行くと、楽しく過ごせます。

関西に旅行に行くなら、やっぱりユニバーサルスタジオジャパンがおすすめ。小さな子どもでは乗れないアトラクションも多いですが、小さな子ども向けのエリアもあるうえ、行くだけで楽しむことができるスポットのため、家族みんなで楽しめます。USJに行くなら、USJパートナーホテルに泊まるのが◎。ホテルでチケットの購入ができる、パークへのアクセスも抜群など、とても便利がよく、子連れでもあまりストレスを感じることなくUSJを楽しむことができます。

関東ならばやっぱり東京ディズニーリゾートがおすすめ。子どもも親も家族みんなが楽しめるスポットです。東京ディズニーリゾートに行くならば、やっぱり泊まりたいのは東京ディズニーリゾートの提携ホテル。スパークリングワインサービスやアニバーサリーディナーコースなど記念日のお祝いをする記念日プランが様々な提携ホテルにあるため、結婚記念日のお祝いをするにも最適です。

2.コスパのいい格安旅行

旅館にいるカップル

誕生日に旅行をプレゼントしたいけど、あまりお金をかけられないなんていう場合には、格安旅行はいかがですか?おすすめは、京都です。とりあえず、2人で1万円以内という値段で泊まれるホテルの予約をとっておきます。そして、京都散策をしましょう。京都は、街自体が観光の名所。また、寺社仏閣も多く、八坂神社や京都御所など無料で観光できるスポットも数多く存在します。そのような場所をめぐるだけでも、古都京都の雰囲気を肌で感じられ、普段とは違う雰囲気に。また、食事もきちんとした京料理のお店に入るのではなく、町屋造りのカフェで食事をすれば、京都の雰囲気が感じられるうえに、お値段も手ごろで費用を安く抑えられます。

3.ホテルでできる誕生日サプライズアイデア

せっかくの誕生日、旅行先のホテルでサプライズをしてみるのもおすすめです。旅行をプレゼントされるだけでも相手は嬉しいはず。宿泊先のホテルでさらにサプライズがあれば、忘れられない記念日になります。

少しお金はかかるけれど簡単にできる方法は、相手に知らせずにスイートルームを予約しておくこと。スイートルームに泊まるということを知らない相手は、部屋についてびっくり、感激します。ただ、チェックイン時などに注意しないと、相手にばれてしまう可能性があります。チェックインを1人で行うようにするなどの工夫をして、部屋に着くまで相手にばれないように注意しましょう。

朝起きた時に、相手の枕元にプレゼントを置いておくのもおすすめのサプライズ。簡単な方法ではありますが、起きてプレゼントが置いてあると、相手はすごく喜びます。また、女性に対して、寝ている間にプレゼントの指輪をはめておくのも、とびっきりのサプライズですね。指輪をもらうだけでも嬉しいのに、朝起きると指にはまっていたなんて、彼女は感激するのでは。

記念日のサービスがあることを知らせずに、シャンパンやケーキを相手には内緒でスタッフにサプライズで持ってきてもらうという方法もあります。その場合、相手にばれないように、スタッフと連絡を取り合い、持ってきてもらうタイミングを見計らっておきましょう。

他にも、スタッフに協力してもらい、レストランの食事が終わって帰ってきたときに、部屋の中に花束を置いておいてもらうというサプライズも◎。部屋に帰ってくると、花束が置いてあったなんて、かなりロマンチックです。

4.まとめ

誕生日に大切な人とゆっくり過ごせる。そんな貴重な時間を贈ってもらえる旅行のプレゼントは、もらう人にとってはとても嬉しいプレゼントです。そんな嬉しいプレゼントをより楽しいものにするためには、一緒に行く人が笑顔でいてくれることが大切。自分も相手と一緒に心から旅行を楽しむことこそ、相手にとっての最大のプレゼントかもしれません。

閉じる
閉じる