友達の誕生日にサプライズをしよう!喜ばれるドッキリネタをご紹介! ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
2754views

友達の誕生日にサプライズをしよう!喜ばれるドッキリネタをご紹介!

2754views

シェアする

LINEで送る

ホームパーティーをする笑顔の男女グループ

友達の誕生日は最高の思い出を作ってあげたい、そう思ったことはありませんか?そんなときは、サプライズをしてみましょう。ドッキリのようにサプライズをすることによって、深い感動をうむことができるんですよ。そこで、男女別に喜ばれるドッキリネタを紹介します。

1.誕生日のサプライズのドッキリネタ集

笑顔で乾杯する外国人の男女

せっかくの友達の誕生日、おめでとうの一言とプレゼントを渡すだけではなんだか物足りなく感じてしまいませんか?せっかくお友達の誕生日を祝うのなら、サプライズも行ってみましょう。
いつもとは違う誕生日を迎えることができるので、お友達としても感動度はアップするはずです。大切な友達だからこそ、気合を入れてサプライズ計画を行ってみませんか?

男友達

男友達に誕生日サプライズを行うのなら、派手さを出すのもいいですね。例えば、少人数で誕生日パーティーを行うと伝えておきながら、いざ行ってみるとたくさんの人がいる…というサプライズもおすすめです。また、一人暮らしをしているのであれば、誕生日になった瞬間に友達複数人で押し掛けるというのもサプライズ性があって喜ばれるかもしれません。

ただし、あまりはしゃぎすぎてしまうと近所迷惑になってしまいますし、同居人がいる場合は失礼になってしまうのでくれぐれもご注意ください。深夜帯が無理なのであれば、本人抜きで誕生日パーティーを始めてしまうのもありですね。もちろん、お友達が到着したら本物のバースデーケーキや食べ物などを用意してあげてください。

また、若いからこそできるノリというものもあります。男友達相手なら感動を伝えるよりも、笑いを取ったほうが喜ばれる可能性も高いので、ウケそうだと思えるような誕生日サプライズを行ってみてください。

女友達

女友達に誕生日サプライズをするのであれば、おなかを抱えて笑えるサプライズや、高級感を出すサプライズはいかがでしょうか。どちらを行うかは、お友達の性格やノリから判断をしてみましょう。バラエティーさを出すのであれば、主役の似顔絵や写真をお面にしてかぶるサプライズがおすすめです。人数が増えれば増えるほど奇妙さが増すので、一周回っておもしろくなりそうです。

高級感を出すのであれば、お店などが考えている企画を取り入れてみるのもありですね。例えば、クルージングやリムジンなどちょっと高級感あふれる場所を貸し切りにしてサプライズを行ってみるのはいかがでしょうか?普通に遊ぶだけ!と言っておくと、当日驚きが増すのでよりサプライズ感が出ますよ。あとは、プレゼントを渡す際にロマンチックな演出を行うと、一生忘れられないような思い出を作ってあげられますよ。

2.家で誕生日のサプライズ

お店などとは違い、自由にできるからこそあえて家で誕生日サプライズを企画するのも悪くありません。誕生日を迎える友達とは別の友達の家を会場にすると、飾りつけをじっくりできるので、何日も前からゆっくり計画することができますね。飾りつけの素材は、100均でも購入できるので低予算で用意できますよ。その後、なにも言わずに友達を連れてくるだけでもサプライズになりますね。

誕生日を迎える友達の自宅でパーティーを行うのなら、当日あえてなにも持たずに行くのも一つの方法です。一緒に遊んでいる最中に宅配便でプレゼントを届けてもらうのです。以前から欲しがっていたものを贈ってあげるといいですね。より驚いてもらいたいのであれば、宅配業者になりすますのもありでしょう。友達から直接もらうよりも驚きと感動を与えることもできますよ。このサプライズを成功させるためには、より本物っぽい服装を手に入れることが大切ですね。

なにもできそうにない!というときは、友達の誕生日を忘れたふりをするというのもいい方法です。誕生日だということに気づかずに過ごし、家で遊んでいるときなどに隠していたプレゼントを渡してみましょう。いろいろと用意する時間がない!というときに重宝する手段ですよ。

3.学校で誕生日のサプライズ

学校で誕生日のサプライズを行う際は、自宅やお店に比べるとできないことのほうが多いので工夫が必要です。本格的なパーティーをするのではなく、前々から欲しがっていたものを内緒で用意して、当日に渡してあげるだけでも喜ばれるでしょう。高価なものでなくても、手作りのアルバムやちょっとしたグッズなどを渡すだけでも感動を呼べますよ。

学校に個別のロッカーがあるのなら、ロッカーに誕生日プレゼントを入れてみましょう。ロッカーサプライズとして知られているこの方法は、SNS上でも人気なんです。誕生日を迎える友達が帰った後に、友達みんなで仕込むところがポイントですよ。

また、お菓子の持ち込みがOKなのであれば誕生日ケーキや友達の好きなお菓子などを用意してもいいですね。学校でバースデーケーキをみんなで分け合って食べるのは、なかなかできないことなので、学校の思い出としても心に残すことができそうです。少し難易度は高いですが、誕生日を迎える友達の机の上に朝食を置いておくというのも人気のサプライズの一つのようです。まるでホテルの朝食のような豪華なものを置いておくのがコツです。

4.お店で誕生日のサプライズ

目画しをする男性と紅茶を飲む女性

お店で誕生日のサプライズを行うのは、ある意味一番簡単な方法でもあります。なぜなら、店側が最初から誕生日サプライズ用のプランを用意してくれているからです。お友達に感動してもらうのなら、お店が用意しているプランを利用するのもありでしょう。サプライズ初心者でも外すことなく喜んでもらえるはずです。そのあとに、プレゼントを渡すと友達も感極まって泣いてしまうかもしれませんね。
また、飲食店でサプライズを行うのなら自分たちだけが楽しめるように個室をチョイスすることもお忘れなく。周りの目を気にせずにわいわい楽しめるので、できるだけ個室のあるレストランを選びましょう。

予算的に厳しい場合は、友達が行きたがっていたお店を知らせずに予約しておくのもいいですね。それだけでも十分なサプライズになりますよ。ちょっとしたカフェやケーキバイキングなどでも感動してもらえるでしょう。

5.簡単に誕生日のサプライズ

友達に誕生日サプライズをしてあげたいけれど、諸事情で予算がない、なかなか友達に会えない…ということもあるでしょう。そんなときは、大掛かりなものではなく簡単にできる誕生日サプライズをしてみましょう。学生さんでお小遣い制の場合は、なかなかプレゼントを買うのにも困ってしまいますよね。そんなときは、手作りのアルバムを作ってあげたり、友達みんなで寄せ書きを書いてあげたりして渡すと喜ばれますよ。また、日ごろの想いをつづったお手紙を渡すのもありですね。

遠くに友達が住んでいて、なかなか会えないというときは、プレゼントを郵送で送ってみましょう。誕生日当日に友達からプレゼントをもらえるだけでも、感動させることができますよ。友達の好みがわかっている場合は、好きなものを贈ってあげるとなお喜ばれますね。その際に一緒にメッセージカードをつけると、より自分の気持ちを伝えることができるでしょう。お手紙でもいいですね。かわいらしい便箋にメッセージを書いて一緒に送ってみてください。

6.まとめ

友達の誕生日には、いつもとはちょっと違ったサプライズをしてお祝いしてあげませんか?仲のいい友達だからこそ喜ばれるものなので、誕生日間近の友達がいれば何人かで話し合って決めてみてください。きっと普通に誕生日パーティーをするよりも喜ばれるはずですよ。ぜひ、誕生日サプライズをやって気持ちを伝えてみてくださいね。

閉じる
閉じる