誕生日プレゼントはサプライズで決まり!サプライズの内容はどんなものがいい? ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1968views

誕生日プレゼントはサプライズで決まり!サプライズの内容はどんなものがいい?

1968views

シェアする

LINEで送る

花束と手紙

一年に一度の誕生日、あらかじめ相手にどんなプレゼントが欲しいか、どういう風に過ごしたいか聞いてみるのもいいですが、サプライズしてみるのも楽しいものです。サプライズの演出に驚いた表情と相手の喜ぶ顔は何とも言えません。

本記事ではサプライズをする場所や方法、プレゼント内容についてご紹介します。

1.誕生日のサプライズをする場所

背中合わせのカップル

恋人や友人の誕生日にサプライズをしたことはありますか。少し前にはサプライズとして、その場に偶然居合わせた人たちがあらかじめ練習しておいて踊り出すようなフラッシュモブが流行りました。自分のためのサプライズな演出はとても驚くのですが、それだけ印象に残ります。

では、サプライズをするにはどんな場所で行うのが良いのでしょうか。簡単にできる場所をピックアップしてみました。

一番手軽なのが、自宅でのサプライズです。例えば付き合っている彼氏彼女が居る場合、自宅でサプライズプレゼントを渡すというのは定番ではないでしょうか。

また、相手が留守の間に部屋を飾り付けたり、料理を準備したりして、帰ってきたところを驚かせるのも喜ばれるサプライズです。

学校

大学生や高校生の間で流行っているのが学校でのサプライズです。例えば教室の黒板にお祝いのメッセージを書いていたり、クラス全員でHAPPY BIRTHDAYを合唱したりと、学校でのサプライズはいろいろと楽しめます。もちろん友達だけでなく普段お世話になっている先生にサプライズをしてみるのも、喜ばれるのではないでしょうか。

2.面白いサプライズの演出方法

ハートの箱と女性

サプライズには、いろんな演出方法があります。相手が喜んでくれるようなほほえましいサプライズも良いですが、ドッキリなど相手が思わず笑ってしまうような面白いサプライズもおすすめです。

そこで、簡単にできるサプライズネタをご紹介しましょう。

パーティを開く場合は、主役の顔写真を使ったお面を参加者全員がつけてみるのもかなり面白くウケが狙えます。

また、不意打ちのサプライズにおすすめなのが、コーラなど色が黒い飲み物を使ったサプライズです。ペットボトルを常温にしておいて、黒い油性マジックでメッセージを記入します。中身を飲んでみると、あら不思議、メッセージが現れる仕組みです。

何かをプレゼントする際におすすめなのがサプライズボックスです。マトリョーシカのように、箱を開けると、次の箱が出てきて、さらにそれを開けるとまた次の箱が出てくるパターンのサプライズボックスを用意します。サプライズボックスは開くと全面に広がるようにしておいて、その1枚1枚にメッセージを書いたり写真を貼ると、さらにサプライズの効果が高くなります。

彼女の誕生日にサプライズをしてビックリさせたいときは、こんなプランはいかがでしょうか。こちらのページでサプライズのシチュエーションやプレゼントを掲載しています。

3.サプライズプレゼントは何にする?

ガラスの靴とバラ

ではサプライズでプレゼントを贈る際、どんなものが喜ばれるでしょうか。贈る相手別にまとめてみました。

彼女

彼氏から彼女へ贈る場合、やっぱり喜ばれるのがアクセサリーです。彼女に内緒で指輪の号数を図っておいて、イニシャル入りのアクセサリーをプレゼントすると、そのサプライズにびっくりするのではないでしょうか。

また、ペアリングを持っていないカップルであれば、誕生日を機にペアリングを渡してみるのもおすすめです。ディナープランを予約したと彼女には伝えておいて、その前に予告なく突然アクセサリーショップに連れて行くと、とてもびっくりしながらも喜んでもらえるでしょう。

彼氏

お酒好きな彼氏へのサプライズにおすすめなのが生まれ年のワインです。お酒をもらうだけでも嬉しいのに、生まれ年のワインを内緒で用意していてくれたとなるととても喜ぶでしょう。

また、タバコを吸う彼氏に手軽にできる手作りのサプライズプレゼントもあります。彼氏が吸っている銘柄の煙草を1箱購入、そっと封を開け、その1本1本にメッセージを書いていきます。「おめでとう」という言葉や「いつもありがとう」「だいすきだよ」などのメッセージを目にした彼は照れながらも喜んでくれるはずです。

相手の趣味が何かをこっそり調べておいてそれに関連するグッズを用意しておくと、彼氏は驚く半面、より趣味を楽しんでくれるでしょう。

友達

友達へのサプライズにおすすめなのが旅行先でのプレゼントです。数名で誕生日旅行を計画して宿泊先のレストランでHAPPY BIRTHDAYと書かれたケーキや花束を用意してもらうのも喜ばれます。
また、海へ行って、砂を集めてケーキの山を作り、砂浜に「おめでとう」とあらかじめ文字を書いておいて、そこへ友達を連れていって驚かせるというのも、驚いて喜んでくれるでしょう。

4.まとめ

プレゼント

予想外のサプライズプレゼントに贈られた人はとても喜びます。贈る側も、その笑顔を見るのが楽しみではないでしょうか。サプライズを手軽にするなら、自宅や学校です。カップルであれば自宅でのサプライズが準備しやすくおすすめです。また、友達の場合は、学校、教室での準備がしやすいです。

プレゼントの内容は贈る相手によっても変わってきます。彼女であれば、彼氏ならではのアクセサリーのプレゼントが喜ばれます。彼氏には趣味や好みを活かしたプレゼントを、友達の中で特に女友達には何人かの友達を集めてサプライズイベントをしてみるのがおすすめです。女子だけであれば気軽にはしゃいで楽しむことができますし、なかなか会わない遠方の友達を誘えばさらに盛り上がるでしょう。

閉じる
閉じる