彼女の誕生日に仕掛けるサプライズ|「非日常を演出」が鍵! ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1500views

彼女の誕生日に仕掛けるサプライズ|「非日常を演出」が鍵!

1500views

シェアする

LINEで送る

林の中のカップル

彼女の誕生日には、サプライズで喜ばせたいという方もいるでしょう。サプライズのポイントは「非日常を演出」することです。

プレゼントランキングや、年代ごとのサプライズ方法、家で行うサプライズ、実は誕生日以外のサプライズも効果的、など、ヒントが見つかるでしょう。

1.彼女に誕生日でサプライズしよう

誕生日はサプライズにピッタリのイベントです。一人ひとり違う誕生日という特別な日にサプライズすることで、彼女にとって大切な思い出の日になります。

「誕生日おめでとう」というシンプルな言葉や気持ちを伝えればいいので、口ベタな方でも言いやすく、物や手紙を使ってサプライズしやすいこともポイントです。

・サプライズがバレないように注意

サプライズするタイミングは、デート中でも、デートから自宅に戻り気持ちがほぐれたところでというのもありです。

ただし、しっかりと計画を練らないと、途中で気づかれてしまう危険もあります。例えば、プレゼントを隠しておいた場所がバレてしまった、電話やメールの履歴を見られてしまい気づかれてしまった、うっかり口を滑らせてしまった、という失敗もあります。サプライズ当日の誕生日まで、気を抜かないようにしましょう。

2.プレゼントランキング

彼女の誕生日プレゼントで迷っている方へ、人気のプレゼントをランキング方式でご紹介します。

・第1位:ネックレス・指輪(アクセサリー)

ネックレス

プレゼントの定番でもある、ネックレスや指輪などのアクセサリーは人気が高いです。女性によっては、ブレスレットやピアスのほうが嬉しい、ということもあります。彼女が普段、身につけているものをチェックして選びましょう。

大学生や社会人の彼女には、憧れのブランドのアクセサリーを調べておき、店員さんに相談して決めるとスムーズに用意できます。

・第2位:財布

毎日使う財布は、かばんから出したときにファッションのワンポイントにもなるので、彼女に合いそうなものを選びましょう。

人によってはこだわりがあるので、彼女と相談して決めるのが無難ですが、今の彼女の財布を参考に、ブランドやデザインを決めると探しやすいです。

・第3位:腕時計

腕時計は実用的なプレゼントとして人気があります。高校生だと指輪は身につけてはいけないけれど、腕時計ならOKという学校もあります。雑貨屋さんには比較的お手頃なお値段の腕時計の取り扱いがあるので、予算が心配な方は見に行ってみるといいでしょう。

腕時計はメンテナンスすれば長く使うことができます。大学生や社会人には、ちょっといいブランドの腕時計を贈ると、長く使ってもらえます。就職活動などのタイミングにもピッタリのプレゼントです。

3.誕生日のサプライズ

誕生日サプライズのタイミングや方法を、年代別でまとめてみました。いざサプライズをするとなった時にいつすれば良いのか迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。

高校生

帰り道が一緒であれば、ちょっとおしゃれなカフェに寄ってみる、さり気なくプレゼントを渡すなど、いつもの生活に一工夫してみましょう。

勉強や部活でお互い忙しいこともあります。空いた時間を見つけて、ちょっとしたサプライズをすると、自分にも相手にも負担になりにくいのでおすすめです。

大学生

普段あまり行かないようなレストランに行ってみてはいかがでしょうか。いつもは居酒屋で、というカップルも、誕生日は少し背伸びするといい思い出になります。

行き先は告げずに出かけるとサプライズになりますが、ドレスコードがある場合は女性のために「ちょっとおめかしして来て」とあらかじめ伝えておきましょう。

社会人

社会人のサプライズにおすすめなのが旅行です。毎日の疲れを癒すために、温泉旅館を予約するといいでしょう。「普通の旅行だと思ったら、立派な温泉旅館だった」というのもサプライズになります。

あまり予定を詰め込みすぎずに、のんびり過ごす、マッサージを予約するのもおすすめです。

4.彼女の家でサプライズ!?

じゃれるカップル

彼女の家や同棲中の家でサプライズをする方法もあります。相手に気付かれないよう、部屋を活用したサプライズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

・部屋を誕生日の飾り付けにする

一緒に住んでいる場合は、彼女がいない間に飾り付けをしておきましょう。誕生日に彼女に予定がない場合は、友人に協力してもらい、彼女が家を空けるように外へ連れ出してもらうのもおすすめです。

彼女の家でサプライズするときは、彼女が席を外したときに、小さくてもいいので、こっそり誕生日の飾り付けをしておくと、お祝いの雰囲気になります。

・部屋にプレゼントを隠す

飾りつけ以外に、プレゼントを隠しておくのもいいでしょう。

宝探しゲームでプレゼントを探す、ふとした場所にプレゼントを置いておく、彼女が席を立ったときにかばんにプレゼントを入れておくなど、家の中でも誕生日を盛り上げられます。

誕生日プレゼントをサプライズで渡したい方におすすめの記事はこちらです。

5.彼女に日常でもサプライズをしよう

バラの花束

誕生日は「もしかしたら、サプライズがあるかも」と、すでに彼女は思っているかもしれません。誕生日当日はストレートにお祝いすると、彼女もいつ来るかわからないサプライズを待たなくていいので、安心するかもしれません。

なんでもない日や、忘れがちな記念日に、小さなブーケを渡す、ちょっと高級なケーキを買ってくるほうが、サプライズになります。

6.彼女の誕生日はおしゃれなディナーで

オシャレなレストラン

彼女の誕生日をお祝いするときの定番は、やはりディナーです。普段は行かないレストランや、料亭など、おいしい食事でいい思い出を作りましょう。個室のあるお店だと過ごしやすく、会話も弾みますし、素敵なお店であればあるほど自然とサプライズにつながります。

他にも、ディズニーが好きな彼女なら、東京ディズニーリゾートで特別なサービスを受けながらディナーというのもおすすめです。彼女の好きな食べ物を食べる、というのが一番大切ですので、日頃からリサーチしておきましょう。

いつものデートよりも予算は高くなってしまうかもしれませんが、彼女の大切な誕生日なので奮発しましょう。

7.まとめ

向かい合うカップルの足

彼女の誕生日は1年に1度きり。せっかくなので楽しい思い出を作りましょう。サプライズに大切な「非日常」は、デートやディナーなどお出かけすることはもちろん、学校や自宅でも取り入れることができます。

サプライズイベントや、プレゼントなど、彼女のことをじっくりと考えたサプライズで、記憶に残る1日を作りましょう。成功したら彼女も喜んでくれるはずです。
くれぐれも、サプライズの計画がバレないように気をつけましょう。

閉じる
閉じる