女友達の誕生日が盛り上がる祝い方 ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1059views

女友達の誕生日が盛り上がる祝い方

1059views

シェアする

LINEで送る

コーヒーとケーキ

女友達だけで誕生日を祝うと気兼ねなく楽しめます。彼氏や男友達に祝われるより自然体でいられるでしょう。誕生日を盛り上げるにはプレゼントとサプライズが重要です。どのようにすれば盛り上げられるのか詳しく紹介します。

1.世代別・人気の女性向け誕生日プレゼント

手作り石鹸

女友達に誕生日プレゼントを渡すのは、同性でも難しいものです。好みが幅広いので、誰もが男友達に渡すプレゼントよりも女友達に渡すプレゼントに悩むことが多いようです。定番のコスメでさえ賛否があります。まずは年代別に何が人気なのか見てみましょう。

10代(中学生・高校生)は手作りとプチプラで

10代のうちは自由に使えるお金が少ないので、女友達への誕生日プレゼントも限られてしまいます。それをカバーしてくれるのが「手作り」です。最近は写真やメッセージを貼ったコルクボードが人気を集めています。レジンなどで作ったアクセサリーも好評です。材料は100均で揃えられます。

安いのに実用性があるプチプラもよくプレゼントに選ばれます。香りのよいハンドクリームなら手が届くでしょう。ハンカチもお手頃です。これらに好みのお菓子を添えれば喜んでくれるはずです。

20代は自分で買わないちょっと良いものを

20代になると自立して収入もありますが、まだまだ余裕があるとは言えない状況です。普段使いのものはつい安いのを選んでしまいがちです。そこで誕生日にはちょっと良いものをプレゼントして贅沢を味わってもらいましょう。

例えば入浴剤は効果が高くなり、バスグッズを増やせば入浴そのものが楽しくなります。体にフィットした下着はスタイル良く見せてくれます。コスメも良いものは肌になじんで透明感があります。入れるポーチも新調したいところです。美味しい紅茶があればプライベートが充実するでしょう。書き味が良いボールペンは仕事をやる気にさせてくれます。

30代はもっと生活を充実させてくれるものを

30代になれば自由になるお金が増えて、好きな物も躊躇わずに買えます。一方で好きな物が固定化し始めて冒険しなくなる年頃です。だからこそ誕生日には女友達から「これがあればいいのに」と思える、生活を充実させてくれるものをプレゼントしましょう。

良質のルームウエアはスウェットと違ってファッション性が高く着心地も抜群です。アロマグッズでお気に入りの香りを漂わせれば気持ちまで癒されます。花のプレゼントは殺風景になりがちな部屋を華やかにしてくれるでしょう。風水を意識した財布はお金持ちの第一歩です。イヤホンにこだわると通勤中に聴く音楽がグレードアップします。

40代はアミューズメントをプレゼントして

この年代は一通り良いものを知っているし持っています。物で喜ばせるのはかなりハードルが高いでしょう。ブランドのバッグや美顔器、マッサージグッズ、年代もののウイスキーなど、どうしても値が張るものばかりになりがちです。

そこで誕生日には物ではなくアミューズメントをプレゼントするのはいかがでしょうか。テーマパークのチケットや旅行券などです。最近ではアミューズメントに特化したカタログギフトがあり、プレゼントされた人が自由に選べます。


2.女友達への誕生日プレゼントの相場は?

プレゼント

では実際に女友達のために、みんなどれくらいの予算をかけているのでしょうか。中学生や高校生は小遣い制がほとんどなので、多くても3,000円程度です。アルバイトをしていれば5,000円まで出せるでしょう。大学生でも同じくらいです。

20代になって就職すれば1万円まで予算をかけられます。30代なら2万円、40代以上は3万円でも無理のない金額です。友達同士でお金を出し合うと、もっと高額なプレゼントができるでしょう。

ただしこれらはあくまでも親しい女友達にプレゼントする場合で、職場の友人程度の付き合いであればどの世代でも1万円以下に抑えた方が無難です。逆に彼女であればさらに高額になるのは覚悟した方が良さそうです。

3.誕生日を盛り上げる女子ウケする演出とは?

乾杯

女友達の誕生日を盛り上げるには、サプライズの演出が欠かせません。中学生や高校生なら手作りのプレゼントそのものがサプライズになります。特製のコルクボードは工夫次第でたくさんの仕掛けを作れるので、渡されてからもサプライズが連続します。

プレゼントを2つ渡すのも効果的です。ランキングを調べても好みと違う場合もあるので保険として様子を見たり、あえて最初に渡すのは平凡なものにして2つ目で良いものをプレゼントしたりする方法があります。ギャップがサプライズになるでしょう。

レストラン選びもサプライズの大切な要素です。特に女子だけでも入りやすいところは思う存分盛り上がれます。下のリンクで紹介されているのは、大人の女子会に欠かせない原宿・表参道エリアのレストランです。メッセージ入りのデザートプレートや花火付きのホールケーキを提供してくれるなどサプライズも抜かりありません。

4.まとめ

誕生日ケーキ

女友達の誕生日を盛り上げるには、以前から欲しがっていたものをプレゼントしたり、サプライズを演出したりするなど、期待を上回る仕掛けが必要です。もっとも、気心の知れた同士で楽しい時間を過ごせれば十分に楽しい誕生日になります。

逆に男友達から恋人に昇格するには、誕生日のプレゼントでセンスを問われます。インターネット上のランキングを参考に、誕生日の前から女友達を観察して何を必要としているかチェックしましょう。自ずとプレゼントが見つかるはずです。

閉じる
閉じる