【誕生日】遠距離恋愛の恋人と心の距離をグッと近づけるサプライズ! ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
5595views

【誕生日】遠距離恋愛の恋人と心の距離をグッと近づけるサプライズ!

5595views

シェアする

LINEで送る

バラの花束を渡すカップル

誕生日だけど、遠距離恋愛のせいで当日に会えない彼氏・彼女もいます。
お祝いを当日に出来ないからとその前後の休日にお祝いするのも良いのですが、やはり当日に予定がないのは少し寂しさもありますね。

二人にとっても、誕生日をきちんと祝えるかどうかはとても重要なものです。
そんな特別な日を特別にするためのサプライズを考えてみましょう。

もちろん、当日に祝えなくても大丈夫です。特別な1日にするサプライズを準備してみてはどうでしょうか。

1.誕生日プレゼントを贈ってサプライズ

バラとワインのプレゼント

・郵送の時には日付、時間指定で

遠距離でなかなか会えない相手には、郵送で誕生日プレゼントを贈りましょう。
宅配便やゆうパックなら日付指定で発送できますので、彼氏や彼女が在宅している時間帯指定で送ります。

ただそのまま宅配業者を使ってプレゼントを送るのもいいのですが、それだとダンボールに入っているせいで少し味気ないこともあります。
こういう場合にはプレゼントを指定した時間に指定した方法で渡してくれるサービスがあります。ラッピングのまま届けたい場合には、便利屋さんなどに相談してみても良いですね。

・中からプレゼントが現れるサプライズ

自分で箱詰めする場合には、プレゼントより大きめのダンボールを用意しましょう。そしてまず本命のプレゼントを箱の一番下に置いたらそのプレゼントを隠すようにエアパッキンや布を敷きつめます。そしてそのプレゼント全体を包むように隙間にスナック菓子をたっぷり詰め込みます。お菓子は同時にクッション材の役割も果たします。

箱を開けると最初にはお菓子が目に入り、「あれ、これだけ?」とちょっとがっかりするものの、お菓子を取り出していくと下から本命のプレゼントが現れるというサプライズです。
驚く顔が見れないのは残念ですが、サプライズ感のあるプレゼントです。

・箱から飛び出すバルーン

大きめの箱を用意して、本命のプレゼントの上にガス入りのバルーンを詰めるのも面白いです。箱を開けた途端、バルーンがぱあっと飛び出していきます。バルーンに驚いていたら、箱の奥からプレゼントが出現します。開封する時にバルーンが割れるといけないので、箱の一番上には「カッターナイフで開封厳禁」と記しておきましょう。

2.内緒で会いに行ってサプライズ

抱きしめあうカップル

何をプレゼントしていいのか迷ったなら、内緒で会いに行くのはとても素敵です。
どんなプレゼントよりも、やはり好きな人の顔が見たいと思うものですし、プレゼントをあげた時のリアクションも目の前で見たいのなら思い切って会いに行ってみましょう。

まずは誕生日当日の予定をさりげなく聞きだしておきます。
それから必ず本人が自宅にいる時間帯を狙って会いに行きます。すれ違いなく会うためには、相手の家の前に行く直前まで電話で話しをしていて、「じゃあね」と電話を切った後に突然訪問することでサプライズ演出することができます。

一番のおすすめは、誕生日を迎える日の夜中の0時を狙っての訪問です。
相手が一人暮らしの場合に可能なサプライズですね。寝ているといけませんので直前まで電話でおしゃべりして誕生日のカウントダウンを二人でしましょう。そして0時ジャストにチャイムをピンポーンと鳴らして訪問します。

会えないと思っていた恋人に突然会えるというのは、サプライズ感だけではなく嬉しさも大きいです。

遠距離で会えないと思っていた恋人が突然訪問して「誕生日おめでとう」の言葉と共にプレゼントを差し出されたら、ドキドキ感も最高潮になりますね。

3.男女別おすすめのサプライズプレゼント

彼氏が喜ぶサプライズプレゼント

・忘れたフリをして…!

彼氏の誕生日をすっかり忘れたフリをしておいて、こっそりプレゼントを家の中に仕込んでみましょう。
「すっかり忘れててごめんねー」といった風に何事もなく部屋に帰ってきたと思ったら、サプライズで冷蔵庫から手作りケーキや手料理を出します。
何もないと思っていたところに思わぬサプライズで、嬉しさも倍増します。
誕生日プレゼントも家の中の意外な場所に隠しておけば、ベタだけれど盛り上がりますよ。

・しっかりリサーチしたプレゼント

普段のデートの時に、彼氏の好みや欲しいものをしっかりリサーチしておきましょう。
雑誌を読んでいる時やテレビを観ている時、二人でショッピングをしている時などに彼氏が何気なく呟いたことを覚えておきます。

欲しいかどうか分からないものをプレゼントするよりも、彼氏が興味を持っているのもをあげるほうが「ちゃんと俺を見ていてくれるんだな」と彼氏も喜んでくれるはずです。

・生まれ年のワインのプレゼント

アルコールが好きな彼氏には、生まれ年のワインのプレゼントがおすすめです。
ボトル自体に刻印できるサービスもありますし、ペアのワイングラスをつけて二人で一緒にワインを楽しむこともできますね。
ちょっと勿体無くて飲めないかも知れませんが、刻印入りならボトルだけでも大切に残してくれるでしょう。

・手作りバースデームービー

手軽に作れるけれど二人の思い出にもなるのがバースデームービーです。パソコンの難しい操作も不要で、スマホアプリでも手軽に動画編集をすることはできます。

交際中に撮影した動画や写真はたくさんストックしているものの、なかなか見返すこともありません。そんな二人のデートの思い出を1本の作品にしてみてください。

また彼氏の友達に直接会えるなら、みんなから誕生日のお祝いメッセージを動画で集めて、編集します。BGMやテロップなども入れて編集すれば本格的なムービーも作成できますよ。

・いつも身に付けるものをプレゼント

少し良いものを選んでプレゼントしたいなら、財布やキーケースなど普段身に付けることが多いものをプレゼントしましょう。自分のあげたプレゼントを肌身離さず使ってもらえると嬉しいものです。

財布やキーケースのプレゼントというとハイブランドばかりをイメージしがちですが、少し背伸びをした本革など本格的な財布ならお手頃価格で購入できます。
名入れサービスもありますので、長く使ってもらえるように選んでみると良いですね。

彼女が喜ぶサプライズプレゼント

・花束のプレゼント

間違いなく彼女が喜んでくれるサプライズといえば花束です。でも直接渡すのは、照れもあるという人は宅配サービスを利用しましょう。
花専門の宅配サービスを行っているお店なら、花束そのままをメッセージつきで手渡しでお届けしてくれますので、玄関で受け取る時のサプライズ感も満載です。

彼女の誕生花を入れたり、彼女の好きな色の花束を作ってプレゼントしましょう。花はベタすぎるプレゼントにも思えるのですが、ボリュームある花束は嬉しいものです。

花束を持ち歩くのは大変ですので、手渡しする場合にはデートの最後に渡しましょう。

・ペアアイテムのプレゼント

恋人同士なら1つは欲しいと思うのが、彼氏とのペアのアクセサリーです。二人が恋人同士というしるしにもなりますし、特別感が出ます。特に指輪は女性にとっては特別感の強いものですので、おすすめのアクセサリーのプレゼントですね。

・部屋をデコレーション

彼女のために誕生日当日に部屋をデコレーションしてみましょう。
一人暮らしや同棲中のカップルが演出しやすいサプライズです。バルーンやリボン、ガーランドなどを利用して部屋全体をお祝いムードに作り上げます。

バルーンにはガスを充填して部屋中に浮かべておくと可愛い雰囲気にもなります。丸いものだけではなくハートの風船があっても可愛いですね。
自分で用意するのも良いですし、バルーンショップですでにデコレーションした状態のバルーンを購入することもできます。

リボンやガーランドなどは100均でも品揃え豊富にありますので、テイストを統一してランダムに飾ります。
部屋へ招待して「あっ!」と言わせられることは間違いありません。

・特別なディナーのプレゼント

いつもはファミレスや居酒屋デートが多いというカップルも、彼女の誕生日には普段行く機会のないようなディナーを予約してみましょう。誕生日のデートなら彼女もおしゃれして来るでしょうが、前もって「いつもよりオシャレしてきてね」と伝えておきましょう。

あらかじめお店側に誕生日のお祝いだと伝えておくとサプライズでバースデーケーキを持ってきてくれたり、照明を暗くしてバースディソングを流したりと、お店全体がお祝いムードになって皆にお祝いしてもらえます。

・リムジンでお誕生日会

お姫様気分が味わえて人気があるのがリムジンです。
お祝いの予算があるならおすすめのサプライズです。
車種によって異なりますが1時間2万円程度からレンタルすることができて、予算に合わせてプランを組めます。
彼女の家の前までお迎え、あるいはディナーのあとのレストラン前までお迎えを依頼しましょう。

飲食物は持ち込みもできますし、別料金でシャンパンやスパークリングワインを注文もできます。内装も誕生日に合わせてバルーンで飾ったり、夢のような時間を過ごせることは間違いありませんね。

4.まとめ

電話をする彼女

誕生日を特別にしたいなら、彼氏・彼女の好みに合わせたサプライズを用意してみましょう。
ひょっとしてサプライズなんてしたら嫌がられるかもと、心配かも知れません。ですが本当に大切な相手からのサプライズなら、きっと恋人も喜んでくれることでしょう。

1つのサプライズではなく、いくつか組み合わせることで「特別感」もさらにアップするはずですよ。

閉じる
閉じる