夫の昇進祝い!夫が喜ぶレストラン選びの3つのポイント ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
1983views

夫の昇進祝い!夫が喜ぶレストラン選びの3つのポイント

1983views

シェアする

LINEで送る

夫の昇進祝い!夫が喜ぶレストラン選びの3つのポイント

夫が日頃の頑張りを認められて昇進する、という時には家族みんなでお祝いして楽しい時間を過ごしたいですよね。

家族がリラックスしながら、なおかつリッチな気分も味わうことができる。
さらに「これからもがんばるぞ!」と食事するだけでやる気がみなぎるようなレストランはあるでしょうか。

考え始めると選択肢がたくさんあり、迷ってしまいますよね。
ここでは、夫の昇進祝いを行うレストランを選ぶときに、押さえておきたいポイントを3つ紹介します。

子どもも一緒に個室のあるレストランでお祝い

小さな子どもがいる場合、ホテルや料亭で昇進祝いを行いたくても、途中で飽きてしまって大騒ぎするのではないか、周りの人に迷惑がかかるのでは、と心配になってしまうことがありますよね。

しかし、個室のあるレストランなら夫もリラックスできますし、子どもが多少動き回っても安心です。

周りの目を気にすることなく思う存分、食事を楽しむことができます。

予約する時に、夫や子どもの好き嫌い、食物アレルギーの有無などを事前にレストランに伝えておけば、食事中も普段のようなリラックス感をもってお祝いすることができるでしょう。

家族そろって美味しい食事をいただきながら、楽しそうにしている子どもを見れば、夫も「これからも頑張ろう!」と思ってくれるのではないでしょうか。

家族で行く場合にはみんなが楽しめてリラックスできる、そんなレストランを探すことがポイントです。

普段、家庭では食べられないものを

多国籍料理

昇進祝いでは、家庭では食べることのできない多国籍料理を食べに行くのはどうでしょうか。
個性的な料理が並んで夫婦の会話も弾むこと間違いなしです。

多国籍料理とは、さまざまな国や地域の食文化の要素を組み合わせたもので、無国籍料理とよばれる場合もあり特定の食文化に分類されません。

多国籍料理のレストランは、内装にもその国の雰囲気を出すために凝っているケースが多く、本当にその国に行っているような非現実感を味わうことができます。

忙しい毎日の中でなかなか旅行に行くこともままならないのなら、異国の雰囲気を味わって楽しむのもいいのではないでしょうか。

昇進に至るまでには、旦那さんも毎日かなりハードにお仕事をされているでしょうから、ストレスも溜まりがちです。

多国籍料理のレストランで非日常感を味わい、溜まったストレスも吹き飛んで心に残る楽しい昇進祝いにしましょう。

レストランを予約する前に、夫にどんなものが食べてみたいのかを確認しておくと、レストランも選びやすくなりますね。

サービス面も重要!サプライズで盛り上げてくれる工夫のあるお店

☆サービス面も重要、サプライズで盛り上げてくれる工夫のあるお店

どんなレストランを選ぶかで、昇進祝いがうまくいく場合もあれば失敗に終わってしまうこともあるでしょう。

立地や評判、どんな料理が出るのかも大事ですがそれ以上に大切なポイントはサービス面です。

レストラン側のサービスで、サプライズ演出をしてくれるところもあります。

メッセージ付きデザートプレートを出してくれるところもあれば、花束やケーキなどを別料金で予約できるレストランもあり、サプライズ演出はレストランによってさまざまです。

どんな演出をしたいのかを考え、旦那さんの喜ぶ顔を想像しながら昇進祝いのお店を選ぶのはとても楽しいですね。

人によっては、みんなの前で歌を歌われるサプライズ演出は苦手、という場合もありますので、その点は注意しましょう。

心に残る昇進祝いにするために、いろいろなサプライズを考えて楽しい1日にしてください。

この記事を見ている人はこんな店舗も見ています

  • プラナ バルカ

  • RISTORANTE REGA

  • もんじゃ ひろ 本店

閉じる
閉じる