記念日に贈るペアグッズ!カップル・夫婦にオススメのプレゼント ~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

記事検索
Ranking
Home
7612views

記念日に贈るペアグッズ!カップル・夫婦にオススメのプレゼント

7612views

シェアする

LINEで送る

花とペアリング

大切な記念日のプレゼント。彼氏、もしくは彼女のために、お揃いで使えるペアグッズをプレゼントしてみてはいかがですか?お揃いのものを持つことで2人の絆もグッと深まるはずです。またペアグッズは結婚した夫婦にもおすすめです。結婚してしまうと、なかなか恋愛中のようなキュンキュンした気持ちになることはないかもしれませんが、ペアで使えるものをプレゼントすることでほんわかした気持ちになることができますよ。
ここでは、記念日に贈りたいペアグッズのプレゼントをカップルと夫婦向けにご紹介していきます。

1.ペアグッズをプレゼントするタイミングとは?

プレゼントを手渡す

ペアグッズはカップル、もしくは夫婦がいろんな記念日のタイミングで渡すことができます。

例えば、カップルの場合は付き合い始めてから半年、1年、2年というタイミングがちょうどいいタイミングとなるでしょう。キーホルダーやそんなにお金がかからないものであれば、付き合い始めてから1カ月というタイミングでも負担にならないはずです。またクリスマスなどのイベントの時にペアで使えるプレゼントを渡すのもおすすめです。

夫婦の場合は、結婚記念日にペアグッズを渡すことができます。ほかのタイミングとしては、プロポーズした時などを記念日としてペアで使えるプレゼントを贈ると感激されるかもしれません。

誕生日にペアグッズをプレゼントすることもできますが、誕生日は2人で使えるものよりも相手がとりわけ喜ぶものをプレゼントする方がベターです。ペアグッズでも喜んでくれるかもしれませんが、人によっては「なぜペアグッズ?」と疑問に思う可能性もあるからです。

2.おすすめのペアグッズ

水色とピンクのペアマグカップ

「ペアグッズをプレゼントしたいけど、何をあげたらいいか分からない」「みんながどんなものをプレゼントしているか知りたい」という方のために、おすすめのペアグッズをご紹介していきます。
カップルにおすすめのペアグッズ、夫婦におすすめのペアグッズを、それぞれ分けてご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

カップルにおすすめのペアグッズ

カップルの場合は、ペアグッズのプレゼントの選び方が自分と彼氏・彼女の年齢によって異なってきます。高校生の場合はあまりにも高額なプレゼントを贈ると相手に気を遣わせてしまうかもしれませんが、社会人になるとそれなりのプレゼントを贈る必要があります。高校生・大学生・社会人に分けて、カップルにおすすめのペアグッズをご紹介してきます。

・高校生

高校生におすすめなのは、さりげないペアグッズです。目立つものだと相手が恥ずかしくて使ってくれないかもしれませんが、小物などのさりげないペアグッズだと使ってもらいやすいでしょう。高校生におすすめのペアグッズをランキング形式でご紹介していきます。

第3位 ペアネックレス
高校生がペアで持つアクセサリーとして人気があるのがネックレスです。ペアリングだと学校につけて行くのはちょっと厳しいかもしれませんが、ネックレスなら制服の下につけることができるので、さりげなくていいと人気があります。

第2位 ペアスマホケース
全く同じ色・デザインのものだと恥ずかしいかもしれませんが、色違いやデザイン違いのものだとさりげなくてオシャレです。

第1位 ペアキーホルダー
高校生におすすめのペアグッズ第1位は、小物の代表ともいえるキーホルダーです。キーホルダーだとバッグにつけることができますし、目立たないので「ペアグッズは恥ずかしい」という相手にも使ってもらえるはずです。

・大学生

高校生よりも予算が高めで、服装なども自由が利く大学生はペアグッズの選択肢も増えてきます。ただ、その分「何にしよう?」と悩んでしまいますよね。大学生に人気のペアグッズの中からおすすめをランキング形式で紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてください。

第3位 ペアキーケース
キーケースも大学生のペアグッズとしてはおすすめです。1万円前後で質のいいキーケースもあるので、長く使えそうなシンプルなデザインのものを選ぶのがおすすめです。

第2位 ペアマグカップ
普段身につけるものをペアにするのは照れくさいという人は、ペアマグカップがおすすめです。彼氏もしくは彼女がアパートで一人暮らしということもあると思いますが、ペアのマグカップで一緒にお茶を飲むことで素敵な時間を過ごせるはずです。

第1位 ペアリング
やっぱり女子大生の憧れはペアリングです。ペアのリングをつけるだけで特別感が出ますので、もらうとうれしいものです。1万円前後から手頃な価格のペアリングがあるので、2人で一緒に選ぶといいですよ。

・社会人

学生のカップルと違って働いている社会人のカップルの場合は、ちょっと高級なペアグッズがプレゼントできます。大人のカップルにふさわしいペアグッズを見ていきましょう。

第3位 ペアリング
社会人のカップルで、「ペアリングをプレゼントにもらうのは重い」という人もいますが、ファッションリングならそんなに気負わずにつけることができますよ。ジュエリーショップに行って一緒に選べば、変な期待をさせてしまったり、結婚のプレッシャーを与えたりせずにすむのでおすすめです。

第2位 ペア名刺入れ
社会人の必需品である名刺入れ。ペアで持つと仕事のモチベーションアップにもつながるのでおすすめです。1万円以上出せばオシャレなものがたくさんありますので、彼氏もしくは彼女の好みそうなブランド・デザインのものをペアで選んではいかがでしょうか。

第1位 ペアウォッチ
ちょっと値が張りますが、社会人のカップルにおすすめなのはペアウォッチです。指輪やネックレスなどのアクセサリーよりも、仕事などでも使う腕時計の方がペアで使いやすくておすすめですよ。大人の男性・女性に似合うシンプルなデザインの腕時計を選ぶようにしましょう。

ここまでで高校生・大学生・社会人のカップルにおすすめのペアグッズのプレゼントについてランキング形式でご紹介してきました。続いては夫婦におすすめのペアグッズをご紹介します。

夫婦におすすめのペアグッズ

結婚して一緒に暮らしている夫婦の場合、お互いがそれぞれに好きなものを持つというのが普通になっているかもしれません。しかし結婚記念日などの記念日にペアグッズをプレゼントすることで、お互いが恋人同士の時のような気持ちにかえることができます。またペアグッズを持つことで、親密さも増して夫婦の絆が強くなりますから、ペアグッズのプレゼントはおすすめです。

結婚した夫婦がペアグッズをプレゼントする場合は、必ずしも高価である必要はありません。あまりにも高価なものを贈ると、もらった側に家計の心配をさせてしまうので、ちょっと特別だけど無理しない予算のプレゼントがおすすめです。
では、夫婦におすすめのペアグッズをランキング形式でご紹介していきます。

第3位 夫婦茶碗
記念日にプレゼントする夫婦茶碗は、有名な焼き物などの質のいいものを選びましょう。お箸とセットにして贈るのもいいですよ。

第2位 ペアパジャマ
続いておすすめなのは、ペアパジャマです。ペアルックは恥ずかしいという夫婦でも、ペアパジャマだと人に見せるものではないので抵抗ないという人は少なくありません。色・柄違いのペアパジャマを選んで、夫婦でお揃いで着ると恋人時代に戻った気分になりますよ。

第1位 ペアグラス
ワインが好きという夫婦なら、一緒に楽しめるペアのワイングラスをプレゼントするのがおすすめです。結婚記念日のプレゼントにする場合は、名前や日付などを彫ってもらうと特別感が出て、もらった側も喜んでくれるでしょう。質のいいワインと一緒にプレゼントすると、記念日のお祝いにすぐに使えるのでおすすめですよ。

3.面白ペアグッズの紹介

記念日に遊び心のあるプレゼントを贈りたいという方のために、もらった相手がくすっと笑ってしまうような面白ペアグッズをご紹介していきます。

・ペアマグカップ

お相撲さんやレスラーなどのボディをデザインにした面白いマグカップが多数あります。相手が笑ってくれそうなものをペアで購入してプレゼントしてはいかがでしょうか。

・ペアボクサーパンツ

彼氏と彼女がペアで履けるボクサーパンツもプレゼントとして人気があります。キャラクターものも多数ありますので、面白いものを選んでみましょう。

・コスプレコスチューム

ハロウィン用のペアで楽しめるコスプレコスチュームも面白ペアグッズとしてはおすすめです。ネットで検索するといろんなコスプレ用のコスチュームがありますので、2人で楽しむためにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

4.まとめ

ペアグラス

カップル、夫婦の大切な記念日のプレゼントにふさわしいペアグッズ。高校生・大学生・社会人・夫婦、それぞれが記念日に贈るプレゼントをランキング形式でご紹介してきました。今度の記念日のプレゼントにお悩みなら、ぜひペアグッズを贈ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえるはずです。

閉じる
閉じる