行事や記念日を祝う・予約情報サイト~特別な日を、私からあなたへ~

~特別な日を、私からあなたへ~

全国のお祝い
コースプランを探す

お誕生日

誕生日に込める想いは人それぞれ。いつもと違う記念日にしてみせんか?

お誕生日のコースはこちら

お食い初め

生後100日頃、一生食べ物に困らないことを祈る儀式です。

お食い初めのコースはこちら

七五三

三歳の男女、五歳の男の子、七歳の女の子が将来の幸福を祈り祝います。

七五三のコースはこちら

結婚記念日

結婚記念日とは、夫婦が新しい家庭を築いた日を記念してお祝いします。

結婚記念日のコースはこちら

還暦祝い

満60歳の年、家族全員が集まりにぎやかに長寿のお祝いを行います。

還暦祝いのコースはこちら

古希祝い

70歳の古希祝いは家族以外の方を招いてお祝いしてもよいでしょう。

古希祝いのコースはこちら

カップル記念日

付き合った2人だけの特別な日。それを最近ではカップル記念日と呼ぶそうです。

カップル記念日のコースはこちら

特別な日をプロデュースしたいあなたをお手伝い!

七五三や、誕生日、結婚記念日、長寿のお祝いなど、
大切な人と大切な思い出を残しませんか?
一度しかないかけがえのない時間をお過ごしください。

banner_campaign

EPARK iwauで祝う、
大切な人の特別なプランを
ご用意しました!

目的から探すPurpose

地域から探すMap

北海道・東北
関東
北信越
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄

地域から探す

iwauまとめMatome

%ef%bd%86%ef%bc%94

将来の結婚を誓った2人。いよいよお互いの両親を引き合わせる両家の食事会は、家族みんなの大切な会になるでしょう。お互いをより知ってもらうために、和やか...将来の結婚を誓った2人。いよいよお互いの両親を引き合わせる両家の食事会は、家族みんなの大切な会にな...

2016.9.27

%ef%bd%86%ef%bc%94

将来の結婚を誓った2人。いよいよお互いの両親を引き合わせる両家の食事会は、家族みんなの大切な会になるでしょう。お互いをより知ってもらうために、和やか...将来の結婚を誓った2人。いよいよお互いの両親を引き合わせる両家の食事会は、家族みんなの大切な会にな...

2016.9.27

%ef%bd%863

一生懸命に家族を支え、育んでくれた父と母。還暦は一つの記念すべき人生の節目ともなる大事な行事の一つです。会社勤めもひと段落、子育ても落ち着いたこの...一生懸命に家族を支え、育んでくれた父と母。還暦は一つの記念すべき人生の節目ともなる大事な行事の一...

2016.9.27

%ef%bd%863

一生懸命に家族を支え、育んでくれた父と母。還暦は一つの記念すべき人生の節目ともなる大事な行事の一つです。会社勤めもひと段落、子育ても落ち着いたこの...一生懸命に家族を支え、育んでくれた父と母。還暦は一つの記念すべき人生の節目ともなる大事な行事の一...

2016.9.27

%ef%bd%86%ef%bc%95

いつも笑顔の素敵な祖母が、今度の誕生日で70歳を迎えます。祖母の長寿や健康を願い、家族みんなで集まって古希のお祝いをすることに。自宅でお祝いも良いの...いつも笑顔の素敵な祖母が、今度の誕生日で70歳を迎えます。祖母の長寿や健康を願い、家族みんなで集ま...

2016.9.27

%ef%bd%86%ef%bc%95

いつも笑顔の素敵な祖母が、今度の誕生日で70歳を迎えます。祖母の長寿や健康を願い、家族みんなで集まって古希のお祝いをすることに。自宅でお祝いも良いの...いつも笑顔の素敵な祖母が、今度の誕生日で70歳を迎えます。祖母の長寿や健康を願い、家族みんなで集ま...

2016.9.27

まとめ一覧をもっとみる

最新コラムColumn

からだの内側からキレイになろう。野菜のお話。

スーパーには1年中たくさんの野菜が並んでいるため、どの野菜が旬のものなのかわからない人も多いのではないでしょうか。しかし旬の野菜には身体を内側からき...スーパーには1年中たくさんの野菜が並んでいるため、どの野菜が旬のものなのかわからない人も多いのでは...

2016.9.29

からだの内側からキレイになろう。野菜のお話。

スーパーには1年中たくさんの野菜が並んでいるため、どの野菜が旬のものなのかわからない人も多いのではないでしょうか。しかし旬の野菜には身体を内側からき...スーパーには1年中たくさんの野菜が並んでいるため、どの野菜が旬のものなのかわからない人も多いのでは...

2016.9.29

結婚準備の一大イベント!結納・顔合わせの食事会は?

結婚を決めた二人が次にすることといえば、それぞれの家に挨拶へ行ったり、結納や顔合わせですよね。 地域によっては結納の作法が違ったり、顔合わせ食事会の...結婚を決めた二人が次にすることといえば、それぞれの家に挨拶へ行ったり、結納や顔合わせですよね。 地...

2016.9.29

結婚準備の一大イベント!結納・顔合わせの食事会は?

結婚を決めた二人が次にすることといえば、それぞれの家に挨拶へ行ったり、結納や顔合わせですよね。 地域によっては結納の作法が違ったり、顔合わせ食事会の...結婚を決めた二人が次にすることといえば、それぞれの家に挨拶へ行ったり、結納や顔合わせですよね。 地...

2016.9.29

職場の飲み会。幹事さんに役立つ基本講座

職場の飲み会を幹事として成功させることは、出世にもつながるといわれるほどビジネスマンにとって大きなポイントとなります。もしも飲み会の幹事を任された...職場の飲み会を幹事として成功させることは、出世にもつながるといわれるほどビジネスマンにとって大き...

2016.9.29

職場の飲み会。幹事さんに役立つ基本講座

職場の飲み会を幹事として成功させることは、出世にもつながるといわれるほどビジネスマンにとって大きなポイントとなります。もしも飲み会の幹事を任された...職場の飲み会を幹事として成功させることは、出世にもつながるといわれるほどビジネスマンにとって大き...

2016.9.29

コラム一覧をもっとみる

口コミ

16

わか

2016.06.05

カップル記念日

口コミ評価5.0

(鉄板焼ダイニング 梵)

同僚のお誕生日祝いで利用しました!
お料理が最高に美味しかったし、お店の雰囲気もよくて大満足でした!!

落ち着いた和モダンな店内は、喫煙のテーブル席と禁煙のカウンター席に分かれており、テーブル席の方には、薄いカーテンで仕切られた半個室もありました。

また、店内奥に日本絵画の雲のようなデザインが施されたガラス扉があり、ソファが並べられている喫煙スペースの空間も素敵だなぁと思いました。

席に案内されると、早速乾杯用のスパークリングワインが運ばれてきました。ほのかに香る甘い林檎のワインです。この乾杯用スパークリングワインは、ソフトドリンクにも変更できるようです。

ワインをいただいてる最中、前菜の冷製コーンスープと米沢牛のたたきが運ばれてきました。
まず見た目の綺麗さに感激しました。
少し粗めに引かれたコーンも、程よい甘さがちょうど良かったです。米沢牛のたたきはお肉は超柔らかく、味付けのジェルポン酢も美味しかったです。

本日のお魚料理はエビ料理でした。
クリームソースで味付けされたエビは、殻もカリカリに焼いてあるので食べられると説明を受けましたが、私には硬くて食べにくかったです。

そしてエビがたべ終わる頃、揚げたての熱々コロッケが運ばれてきました!
このコロッケがとても美味しいのです!!
ジューシーで肉汁たっぷりのコロッケは、自家製のポン酢、又は塩、胡椒と味付けを選ぶことができました。コロッケを塩で食べたのは初めてでしたが、肉の味を引き立ててとても美味しかったです。

野菜たっぷりのサラダの後は、メインディッシュである米沢牛の鉄板焼きです。
色とりどりの焼き野菜とサーロインが出てきました!A5ランクのお肉はさすがの柔らかさで、濃厚な脂が口の中に溢れます。お肉はレアの状態で出てきましたが、熱した石盤も一緒に運ばれきたので、自分好みの焼き具合に出来るのも良かったです。

締めのゴハンものは、ガーリックライスと讃岐うどんでした。うどんもあっさりしていて美味しかったのですが、ガーリックライスの方が、私好みだと思いました。

そして、最後のデザートです。
自家製のアイスとプリンとガトーショコラの3種類か、ひとつのプレートに盛りつけられていました。
お料理だけで、お腹いっぱいだったのですが、デザートまでペロリと食べれてしまいました。

〜当日のメニュー〜
スパークリングワイン
冷静スープと米沢牛のたたき
エビの鉄板焼き
米沢牛のコロッケ
サラダ
米沢牛の鉄板焼き
ガーリックライス or 冷たい讃岐うどん
デザートプレート(自家製アイス、プリン、ガトーショコラ)

その日、半個室にいらしたお客さんもお誕生日だったようで、お誕生日プレートが出されていました。(アレやってもらえばよかった^^;)
お店の方の接客も丁寧でしたし、細かい気配りが行き届いていて、とても素敵なお誕生日ディナーが出来たと思います。ありがとうございまし...

12

HARU

2016.06.13

結婚記念日

口コミ評価5.0

(bistro&cafe La ChouChou)

お店のオシャレな写真とフランス料理のコース内容に魅力を感じて予約しました!
予約後お店からお電話をいただき、嫌いな食べ物やデザートプレートのメッセージの内容など、いろいろとお気遣いいただいたことに感激しました!

当日は金曜日だったこともあり、店内はお客さんでいっぱいでしたが、3階のガラス張りがオシャレな窓側の席を取っていただいていて、予約して良かったと思いました。
お店の雰囲気は原宿らしい可愛くオシャレな内装で、フォークやスプーンの一つ一つまでこだわっていて、素敵な空間でした。

お食事は本格的なフルコースで、どれも美味しいしボリューム満点!
お料理の運ばれてくるスピードはちょっと遅めだったけど、ゆったりとした落ち着いた空間で、食事も会話も楽しめて、本当に満足な時間でした。
残念だったのは最後のデザートが食べきれなかったことです・・・
チョコレートケーキとチーズケーキの2種類を楽しめて、女性にはとっても嬉しいプレートだと思いました!

それと、個人的に嬉しかったのはお酒も美味しかったことです。
コースに含まれている乾杯用の白ワインも辛口で美味しかったし、カクテルもフレッシュのフルーツを使っていて、とっても美味しかったので、かなりオススメです!

お料理も雰囲気もお店の方の気遣いも本当に素晴らしかったので、今度は友達の誕生日パーティーに利用したいと思いました!
素敵な時間をありがとうございま...

カップル記念日

口コミ評価5.0

2016.06.05

わか

(鉄板焼ダイニング 梵)

同僚のお誕生日祝いで利用しました!
お料理が最高に美味しかったし、お店の雰囲気もよくて大満足でした!!

落ち着いた和モダンな店内は、喫煙のテーブル席と禁煙のカウンター席に分かれており、テーブル席の方には、薄いカーテンで仕切られた半個室もありました。

また、店内奥に日本絵画の雲のようなデザインが施されたガラス扉があり、ソファが並べられている喫煙スペースの空間も素敵だなぁと思いました。

席に案内されると、早速乾杯用のスパークリングワインが運ばれてきました。ほのかに香る甘い林檎のワインです。この乾杯用スパークリングワインは、ソフトドリンクにも変更できるようです。

ワインをいただいてる最中、前菜の冷製コーンスープと米沢牛のたたきが運ばれてきました。
まず見た目の綺麗さに感激しました。
少し粗めに引かれたコーンも、程よい甘さがちょうど良かったです。米沢牛のたたきはお肉は超柔らかく、味付けのジェルポン酢も美味しかったです。

本日のお魚料理はエビ料理でした。
クリームソースで味付けされたエビは、殻もカリカリに焼いてあるので食べられると説明を受けましたが、私には硬くて食べにくかったです。

そしてエビがたべ終わる頃、揚げたての熱々コロッケが運ばれてきました!
このコロッケがとても美味しいのです!!
ジューシーで肉汁たっぷりのコロッケは、自家製のポン酢、又は塩、胡椒と味付けを選ぶことができました。コロッケを塩で食べたのは初めてでしたが、肉の味を引き立ててとても美味しかったです。

野菜たっぷりのサラダの後は、メインディッシュである米沢牛の鉄板焼きです。
色とりどりの焼き野菜とサーロインが出てきました!A5ランクのお肉はさすがの柔らかさで、濃厚な脂が口の中に溢れます。お肉はレアの状態で出てきましたが、熱した石盤も一緒に運ばれきたので、自分好みの焼き具合に出来るのも良かったです。

締めのゴハンものは、ガーリックライスと讃岐うどんでした。うどんもあっさりしていて美味しかったのですが、ガーリックライスの方が、私好みだと思いました。

そして、最後のデザートです。
自家製のアイスとプリンとガトーショコラの3種類か、ひとつのプレートに盛りつけられていました。
お料理だけで、お腹いっぱいだったのですが、デザートまでペロリと食べれてしまいました。

〜当日のメニュー〜
スパークリングワイン
冷静スープと米沢牛のたたき
エビの鉄板焼き
米沢牛のコロッケ
サラダ
米沢牛の鉄板焼き
ガーリックライス or 冷たい讃岐うどん
デザートプレート(自家製アイス、プリン、ガトーショコラ)

その日、半個室にいらしたお客さんもお誕生日だったようで、お誕生日プレートが出されていました。(アレやってもらえばよかった^^;)
お店の方の接客も丁寧でしたし、細かい気配りが行き届いていて、とても素敵なお誕生日ディナーが出来たと思います。ありがとうございまし...

結婚記念日

口コミ評価5.0

2016.06.13

HARU

(bistro&cafe La ChouChou)

お店のオシャレな写真とフランス料理のコース内容に魅力を感じて予約しました!
予約後お店からお電話をいただき、嫌いな食べ物やデザートプレートのメッセージの内容など、いろいろとお気遣いいただいたことに感激しました!

当日は金曜日だったこともあり、店内はお客さんでいっぱいでしたが、3階のガラス張りがオシャレな窓側の席を取っていただいていて、予約して良かったと思いました。
お店の雰囲気は原宿らしい可愛くオシャレな内装で、フォークやスプーンの一つ一つまでこだわっていて、素敵な空間でした。

お食事は本格的なフルコースで、どれも美味しいしボリューム満点!
お料理の運ばれてくるスピードはちょっと遅めだったけど、ゆったりとした落ち着いた空間で、食事も会話も楽しめて、本当に満足な時間でした。
残念だったのは最後のデザートが食べきれなかったことです・・・
チョコレートケーキとチーズケーキの2種類を楽しめて、女性にはとっても嬉しいプレートだと思いました!

それと、個人的に嬉しかったのはお酒も美味しかったことです。
コースに含まれている乾杯用の白ワインも辛口で美味しかったし、カクテルもフレッシュのフルーツを使っていて、とっても美味しかったので、かなりオススメです!

お料理も雰囲気もお店の方の気遣いも本当に素晴らしかったので、今度は友達の誕生日パーティーに利用したいと思いました!
素敵な時間をありがとうございま...

最新の口コミ一覧を見る

閉じる
新規会員登録
閉じる